徒然懐古録~昔のパチンコ屋でのショボい話~店長と垂れ幕 | 16384

16384

おっさんスロッターのトホホな毎日

タイトルぐらいの引きそうで引けない感じで負けていきます。


最近は打ちに行けてないのでおっさんの昔話です。

警察の指導なんでしょう、今は開店時間になるまでは入店させてくれません。

今回は開店10分から15分ぐらい前に入店させてくれて、台キープして開店を待つ。それが当たり前だった頃の話です。


12~3年前。毎日のように通っていた店がありまして。


その日は休日で、朝から前日に仕込んだ変更判別を確認して狙い台に着席しました。



開店までは15分あるので、ジュースを買って店内をうろついていたら、店長が垂れ幕で隠してあるシマに入っていくのが見えたんです。


その店長っていうのがものすごくドン臭いんですよ。

コイン補給の時などはあまりにも遅いから
「うわっ店長だ。ジュース買ってこよう」
って時間を潰すんですが、ジュース買ってきてもまだ補給が終わってないこともしばしば。

そんな店長ですからみんな少しバカにしてまして。

その時も垂れ幕に「立入禁止」って書いてあるにもかかわらず、「まぁいいか」と思い覗いてみたんですよ。

そしたら意外にも烈火のごとく怒り狂いましてね。

「こりゃ、勝手に何見とんじゃ!!!」
あのドン臭い店長から発せられたとは思えぬ怒声を浴びせかけられました。

ヤバイと思ってすぐ隠れたおかげか、誰が覗いてたかは気づかなかったようだったので(そこはドン臭いから)、何食わぬ顔で自分の台に戻り開店と共に打ち始めました。



少し不思議に思ったのが垂れ幕のかかっていたシマが特に新台でも何でもないCR機だったこと。

開店後にわざわざ垂れ幕で囲って慌てて何やってたのかな?なんて考えながら打ち続けていたのですが、帰る頃には朝の出来事などすっかり忘れていました。



その日からしばらくして、店長の姿が見えなくなり、一つの噂が流れ始めました。

店長が裏ROMを仕込んで打ち子に打たせていたとのこと。

借金で首が回らなくなった店長。

借りていた先がどうもヤバイ系だったらしく、そのスジから裏ROMを渡され強要されたらしいと。



あの朝店長が何をしていたのかは実際はわかりません。

しかし状況と噂話を考えると……



またしばらくして流れた噂話では、袋叩きにされて、同業者間での永久追放になったということです。

確かにその後店長の姿は、同チェーンの他店においても二度と見ることはありませんでした。



でも、しかし、だが、パチンコ屋で流れる噂なんて信憑性は低いとしたものです。

私の思い出の中の店長は出世をし、現場から離れたということになっています……



                                     店長と垂れ幕   了