LEGOランドに行ってきた① | トモキのオヤジ

トモキのオヤジ

平成27年7月7日生まれの男の子 トモキ(ダウン症)のオヤジです。

久しぶりの投稿になります。


現在のトモキ。

8歳 小学2年生 支援級。

念願のレゴランドに行って来ました‼️

いえ〜い‼️


急に決めたので残念ながらレゴランドホテルは満室…

日帰り弾丸ツアーです。


まずは駐車場の事を。

LEGOランド、LEGOホテルには駐車場がないのですぐ近くにある名古屋市営金城ふ頭駐車場を利用する事になります。

60分 500円

平日最大 1000円

休日最大 1500円

詳しくはサイトをご覧ください。


駐車場は高速道路出口から案内がありますから迷う事はありません。


手帳をお持ちの方は、減免が受けられ無料になります。

減免の手続きは3階インフォメーションで出来ますので、レゴランドに行く前に減免手続きを済ませておくと帰る時にスムーズです。


駐車場からLEGOランドまで少しだけ歩きますが、

こんな所があったり


こんな顔出しがあったりして楽しめます。


そしてLEGOランドに到着‼️


金城ふ頭駐車場からだと、LEGOランドホテルの建物を通り抜けてLEGOランドの入り口になります。

チケット窓口はLEGOランド入り口の右側ななります。

テンション上がる⤴️

LEGOランドの前がLEGOホテルとシーライフ名古屋になります。


チケットですが、減免を受けるために窓口で購入したのですが、窓口での購入はチケット1枚に付き500円の発券手数料がかかるのでウェブで購入する方ががいいです。


我が家の場合

トモキ(手帳本人)の子供用チケット 1枚

妻の大人用チケット 1枚

私はトモキの付添者で無料です。


無料になる付添者の意外のチケットを事前購入しておけばいいというシステムを知らずに行ったので、発券手数料500円×2枚分=1000円を払いました。

(窓口のお姉さんは、その場でネット購入して頂いたらと言って下さったのですが、「めんどくさいので発券手数料払います」と言いました。)

我が家はシーライフ名古屋のプラスチケットを購入しました。


このチケット購入窓口でアシストアクセスパスも発行してもらえます。


ディズニーやUSJと違い、「只今◯◯分待ちなので、◯◯時◯◯分にもう一度この場所にお越しください」ではなく、「このアトラクションはこのままご案内いたしますが、このアトラクションが現在◯◯分待ちですので、次のアトラクションは◯◯時◯◯分まではご案内出来ません」というようなパスでした。


この日はそんなに長い待ち時間のアトラクションも無く、アシストアクセスパスのおかげでスムーズにアトラクションを楽しむ事が出来ましたよ。


食事の持込みはアレルギーのある方意外は禁止。

飲み物はペットボトル飲料か水筒を1人1本までとなっているようですが、入場時に持ち物検査などはありませんでした。

園内に自販機が何台かあるので、足りない人は購入して下さいという事でしょう。



続く