お世話になってます


9月22日 日曜日


どしゃ降り!!

目覚めと同時にすごい雨です(笑)


予報通りだったのでびっくりはしませんでしたがちょっと降りすぎ(笑)


世間は3連休であと1日休みがあるはずなんですが


自分は月曜日から普通に仕事だったので帰るしかありませんチーン


お昼ご飯を食べる前にちょっと寄り道







駒ヶ根高原ファーム






何かいろいろありそうなんですが雨なので散策もできずに








ソフトクリームだけ食べてきました爆笑



天気がよかったらいろいろ見てまわりたかったんですけど次回に持ち越しですね


ソフトクリーム食べてお昼ご飯を食べるお店まで移動です


最終日のお昼ご飯は







かつ丼家 まつくぼ





開店時間にはこの人だかりです


自分達は8番目だったのですが、1ターン目ギリギリでした滝汗



お店のメニューは








しっかりと下調べして行ったので驚かないかと思ってたんですが


自分注文の





特製ソースかつ丼


嫁ちゃん注文の





とろろかつ丼
















これはヤバいっすよ!(笑)

まず女の人で食べきれる方は少ないと思われますポーン


カツは分厚くてもしっとり柔らかくて


ソースも意外とあっさりしてるので食べやすいんですが


量が多い(笑)



自分はなんとか食べきれましたが


嫁ちゃんが食べきれるわけもなく(笑)


食べきれない場合はタッパーが置いてあるのでお持ち帰りできるんですが


とろろかつ丼のとろろご飯を持って帰るわけにはいかないんでね


ご飯はすべて完食して







カツだけお持ち帰りしてきました



めっちゃ腹苦しい!(笑)

ライダーの人達には有名なお店らしく


お店の中にライダーさん達の写真がいっぱい飾ってありました


この日は雨だったのでバイクは1台もいませんでしたが爆笑


ずっと行ってみたかったお店だったので大満足なお昼ご飯でした


もし行かれる事があるならば


しっかり胃袋を調整してから行く事をオススメします(笑)


ちょっと動けないくらいに満足満腹な我が家


のんびり帰路につきます


途中





道の駅 ヘルシーテラス佐久南


など寄り道をして無事に長野県の車中泊の旅は終了しました








走行距離 823km

平均燃費 9.6km


今回燃費があまりよろしくないですね


原因は分かってます


ビーナスライン走ったから(笑)


名前は美しいんですけど


名前とはうらはらに道はけっこう過酷ですゲロー


そして長野県はちょっと移動しようとすると必ず峠越えがあるんで車には優しくないかもしれない(笑)


我が家のハイエース君も何回唸りを上げて走ったか分かりません


ちょっとハイエース君がかわいそうになりましたねチーン


車には優しくない土地でしたが


食べ物は美味しかったですね爆笑


今回も食べたい物食べれたので大満足な旅になりました


今回は敢えて蕎麦は外して行ったので次回長野県に行くときは蕎麦リベンジしようかと思いますニヤリ


これから車中泊にはいい季節になってきますからね


なるべく行ける時間を作って車中泊したいと思います


来月には会津高原大根が待ってるのでね爆笑


必ずやGETしに行きたいと思います


それでは今日はこのへんで