お世話になってます




続きです



日帰り温泉でサッパリした後はこの日の買い出しをして








道の駅 うご 端縫いの郷






18時過ぎに着いて


土曜日だし車中泊の車でいっぱいだろうなと思ってたんですが








ほぼ貸切なんですけど!(笑)


道の駅 おおがたでも車中泊してた車は5台くらい


この日もちょっと不安になるほどの車の少なさ


秋田の人達はあんまり車中泊しないんですかね?


車が少なくて快適に過ごせるので自分達は大歓迎なんですけどね(笑)



そんなこの日の車中飯は








つぶわさび





最近頻繁に登場の餃子(笑)






横手やきそば


秋田で食べたかった物のひとつでして


ちょっと調べてみたんですが


日本三大焼きそばなるものがあるらしいですねびっくり


静岡の富士宮焼きそば

群馬の太田焼きそば

秋田の横手焼きそば


この3つが日本三大焼きそばらしいです


ということは?



日本三大焼きそばコンプリート!!

この日買ってきた焼きそばは







出端屋





横手やきそばのグランプリを取ったことのあるお店だそうですウインク


横手やきそば四天王と呼ばれるお店に行こうかとも思ったんですが


嫁ちゃんが調べて気になったお店に来てみましたウインク


思ってよりサッパリ食べれて美味しかったです


こうして秋田県最後の夜を楽しく過ごしました


それでは今日はこのへんで