お世話になってます


6月7日金曜日


道の駅 おがにて車中泊をして


車いるオバサンもあの後は現れず快適に過ごす事ができました(笑)



道の駅が開店するのを待って







バナナボート

新発売だったんで思わず買っちゃいましたおねがい



おやつも買った事ですし


男鹿半島ぐるっと巡りスタートです!! 



まずは








ゴジラ岩






う~ん、見えなくもないけどもね(笑)


これなら能登半島のゴジラ岩のほうがゴジラっぽいかな爆笑


続いて








なまはげ立像


この日は金曜日とあって人も少なかったので失礼して









やっちゃいました!(笑)


嫁ちゃんに写真を撮ってもらいすぐさま移動しました


おかげで嫁ちゃんをその場に残して走り去るところでした(笑)


続いて









入道崎






ここでちょうどお昼の時間ぐらいだったんですけど


食事処はお高い値段でどうも惹かれない(笑)


じゃあお昼はどうする?ってなりますね


ちょっと調べて見つけました









シャッポー 2号店


1号店は何処にあるのかも分かりませんが男鹿半島には2号店がありますウインク



ここで頼んだのが







シャッポーラーメン

900円



しょうが焼き定食

1250円


嫁ちゃんがしょうが焼き定食頼んだんですが


シャッポーで1番高いの頼みました!!(笑)


シャッポーラーメンは醤油ラーメンの上にピリ辛餡かけがかかったラーメンでした


初めて食べたシャッポーラーメン


いい思い出になりました酔っ払い


お昼ごはんを食べた後は









なまはげ館











秋田のなまはげ全員集合してました爆笑


いろんな顔のなまはげがいて面白いですね







伝承館


伝承館では大晦日に行われるナマハゲの行事を目の前で見ることができます








運良く1番前で見ることができました爆笑



非常に楽しい時間でしたニヒヒ



なまはげを勉強した後は



寒風山





サイコーな眺めを見ながらの













男鹿塩ソフトクリーム


何も言うことはありません照れ


そしてなんと寒風山で


自分達2人が見ているYouTubeのチャンネルの方がいまして


思わず声かけちゃった!(笑)


車中泊で日本一周しているYouTuberの2人なんですが


気さくにお話してくれて


写真まで撮っていただきました爆笑



まさかの出会いに嫁ちゃん共々テンション上がりましたデレデレ



なんともサプライズな出会いがあった男鹿半島ぐるっと巡りでした


男鹿半島を巡り終えた後は







砂丘温泉 ゆめろん


料金 500円

貸切風呂  1000円


今回は予約して貸切風呂に入りました


ちょっとしょっぱい温泉で身体がポカポカになる良い温泉ですおねがい


のんびり過ごしてこの日の車中泊地へと向かいます


それでは今日はこのへんで