お世話になってます


5月2日


RVパーク 湯めごこちで車中泊をして



朝からせっせと準備をして


立山にあるRVパークだったので


せっかく立山に居るならとお昼ごはん前に立ちよったのが








立山サンダーバード


店内撮影禁止で


入ったら何か買わないといけないルールのコンビニで


独特の雰囲気を醸し出しています爆笑








こちらの模型は撮影OKだったので記念に撮ってきました


特別買うものもなかったので


店主さんが書いたポストカードを1枚買って出てきました



1度行ってみたかったのでよかったニヤリ



立山サンダーバードを後にしてお昼ごはんに向かったのは








糸庄  本店


お店には10時くらいに着いたんですが


すでに3組並んでいましたガーン



並ぶしかないじゃん!みんな早いって!!ゲロー


などと文句を言いながらも並ぶんですけど(笑)



開店時間の11時には50人以上の列ができていました滝汗



恐るべし糸庄



店内には







日村さんのサインも飾られています爆笑



そしてお待ちかねの









私の


カレーもつ煮込みうどん


そして嫁ちゃんの









もつ煮込みうどん たまご入り


この写真見てもらうと分かると思うんですが


卵が2個入ってるんです


本来ならば卵は1個なんですが卵を入れるときに割れて形が崩れたんです



なのでもう1度卵を入れ直したので



サービスで卵が2個入りとなるなんともラッキーな出来事が起きました爆笑



目の前で何個も作っているので嫁ちゃんに卵2個入りが来るかは微妙だったんですが


ずっと目を離さず私の所に来るように念じてたから!(笑)


だそうで



嫁ちゃんの気迫に作ってる人も負けたのかもしれません笑い泣き



ラッキーも重なり大満足なお昼ごはんとなりました



お昼を食べた後は小一時間くらい移動して








道の駅 ウェーブパーク なめりかわ


にやってきました



この道の駅の目的は









ホタルイカのしゃぶしゃぶ



生ホタルイカをしゃぶしゃぶで食べれるというこで


せっかくなら食べてみたいので



1500円


払って食べてきました(笑)









21匹入って1500円



高いんでしょうけど旅の思い出ですからねウインク








身がプリップリで美味しかったですデレデレ



この道の駅は海に面しているので少し海辺を散歩してから次の場所へ



やってきたのは









道の駅 KOKOくろべ




2022年にオープンした富山で1番新しい道の駅です



子供の遊び場もあって家族連れで賑わっていました



道の駅を散策してから








FUROBAKKA


道の駅のすぐ近くにある日帰り温泉です



貸切サウナだったり家族風呂だったりと施設は充実しています


せっかくだからと我が家も急遽入って行くことになりまして爆笑



めったに来れるところでもないんでね








たまたま空いていた家族風呂でゆっくり過ごすことができました



料金  4000円


高っ!!

思い出料として目をつぶるということで(笑)



お風呂の後は









PLANTで買い物を済ませて


2日連続となる


RVパーク 湯めごこち


に戻り








お寿司を食べてこの日は終了となりました



これで北陸の旅の日程はすべて終了となりまして



次の日から何処に行こうか嫁ちゃんと話しながら決めた場所へウインク



それでは今日はこのへんで