お世話になってます







続きです



土曜日の車中泊に選んだ道の駅は









道の駅 やまがた蔵王








2023年にオープンしたばかりの新しい道の駅です



同じ敷地には









ぐっと山形









食の駅



この2つのお店があるので道の駅自体には物産館もなければフードコートもありません



ちょっと不思議な道の駅です(笑)



駐車場も全体的に傾斜があって車を止める場所を探すのが大変です滝汗




次の日に気付いたんですが



建物の裏にも駐車場があるので車中泊するには裏の駐車場がいいかもです



裏の駐車場に4月からRVパークもオープン予定みたいなのでガーン



もっとちゃんと調べればよかった!!ゲロー




この日の車中飯ですが



雪も降ってたしあまりにも寒すぎたので



安定の









な~べ~!!






カツオも買って


寒さも忘れて楽しい宴となりました照れ




明けて日曜日



朝は








山形のご当地パンのベタチョコ








コッペパンにチョコが塗ってあります










チョコの下にはクリームも塗ってあって美味しいです爆笑



朝ご飯食べて



ぐっと山形でお土産を買ってお昼ご飯に向かったお店は










らーめん め組









山形のラーメンだと龍上海が有名だと思うんですが



そこはあえて外してやってきたのがめ組



11時開店のお店で到着したのが10時20分



すでに20人近く並んでましたびっくり



山形市でも1位2位を争う人気店らしいので当たり前のように1時間並びました(笑)










並んだかいがありました!!








辛味噌は自分の好みで入られるようになっています



こりゃ並ぶわけだわ!と納得のラーメンです



大変満足しました酔っ払い



ラーメン食べたらいよいよ山形県ともお別れです









走行距離 612km

平均燃費 9,8km



山形県も海側はまだ行った事がないんで




次に山形県へお邪魔する時は日本海側に行きたいと思いますウインク




その時は山形県の皆さん




優しくしてね!


それでは今日はこのへんで