お世話になってます。



お盆休み旅行2日目の8月12日




盛岡で朝を迎えましたが天気は雨



雨の中ですが旅行は続きますので頑張って移動していきますウインク




朝から移動してやってきたのは










中三










中みそ




来ちゃった青森県~!!


青森県の皆様お世話になります



青森県弘前市にあります中みそ











左が中盛で右が大盛りです




念願の中みそですが





感無量です!!



カップラーメンでしか食べた事なかったんですが



やっぱり本物は違いますな酔っ払い



あっという間に完食でした



ちょっと大盛り多くて腹いっぱいでしたけど(笑)



食品売場には中みそのカップラーメンと袋麺が売っていたので




もちろんカップラーメンを箱買いしてきました爆笑




弘前に来て食べたいものがまだあったのでちょっとお店を巡ります










グランメルシー










ボンジュール





アップルパイの食べ比べしてみた~!デレデレ











こちらがグランメルシーのアップルパイ










こちらがボンジュールのアップルパイ




どちらのアップルパイも美味しいんですけど



個人的な感想だと



ボンジュールのほうが好みですかね照れ




弘前で食べたいもの食べた後は











ワ・ラッセ









こちらが  ねぶた大賞








こちらが  市長賞









こちらが 優秀製作者賞




今年のねぶた祭りをYouTubeで見てたんで生で見れて感激ですおねがい




ワ・ラッセが僕達のねぶた祭りなんで!(笑)



欲を言えば北村親子のねぶたも見たかった!!



非常に残念ですショボーン




ワ・ラッセには入賞したねぶたしか展示されていないんで



見たかったねぶたが見れないっていう事がありますね




全部見たかったらねぶた祭りに行くしかないんですよね



ねぶた祭りの期間って休みがなぁ、合わないんだよなぁガーン




でもいつかねぶた祭りは見たいと思っているので



その時はホテルとかも宿泊代がバカ高くなってるんで




誰か泊まらせてください!(笑)


僕達のねぶた祭りを堪能したあとは




去年食べれなかった青森焼きそばをテイクアウトしに








しおや












オム焼きそば 大  650円




青森市は焼きそば屋さんが多いんですよね




去年来た時には分かっていたんですが、時間がなくて食べれず




今年はちゃんと食べれましたウインク











焼きそばテイクアウトした足で




みんな大好きユニバースでお買い物ニヒヒ





たぶんユニバースの写真撮ってるのって自分だけですよね(笑)



地元の方に変な目で見られてるのは分かってるんです



でも


みんな大好きユニバースだから!(笑)










ユニバースのお寿司と青森焼きそばで




サイコーの夜を過ごす事ができましたウインク




ちょっと青森好き過ぎて困る(笑)



それでは今日はこのへんで。