お世話になってます。



お盆休み旅行1日目



自宅を朝5時過ぎに出発して事故渋滞に2回ハマり



遠路はるばるやってきました










焼肉 冷麺  髭



そうです




岩手県は盛岡までやってきました!!



岩手県の皆様お世話になります




ということで




冷麺食べにやってきたのですが




到着したのが11時過ぎ



すでに駐車場にも入りきれないほどの車にちょっと嫌気が(笑)



嫁ちゃんがお店の方に聞いてきたところ



間違いなく最低でも1時間以上はかかるとのこと



いつもなら



せっかく来たんだし待とうか。となりそうなんですが



着いた時には2人とも空腹MAX状態滝汗




しかも近くに焼肉 冷麺の店が何店舗かあったので



髭は諦めて










焼肉 冷麺  やまなか家




まさかのチェーン店!!(笑)


すんなりお店にも入れて




昼から





























嫁ちゃんに



せっかく昼から焼肉食べるんだから飲んだら?



そうか?(笑)










しっかり飲んでました(笑)









もちろん冷麺も食べましたし












ちょっと気になった盛岡温麺なるものもおねがい





あまりにも空腹だったんで食い過ぎました(笑)





まさか岩手県来て昼からこんなにガッツリ焼肉食べるとは爆笑




大満足してお店を後にして



この日のホテルへチェックインです










盛岡グランドホテルアネックス




建物は古い感じですが部屋は広々としているので



なかなか快適なお部屋でした




部屋でちょっとゆっくりしてから歩いて












盛岡駅



盛岡駅でいろいろ見ながら













盛岡で有名な福田パンが売っていたので




迷わず購入ですウインク











こんなん見つけたら買ってしまうわ!





バター餅もしっかり購入(笑)











おそらく岩手山であろう山を眺めながら盛岡の街を散策して













しっかり夜は自分も飲ませていただきましたニヤリ






1日目にして行きたかったお店は諦めましたが




冷麺も焼肉も食べれたし




満足度は高い1日になりました




今回は15日の夜から夜勤となるので14日には帰る予定なんで




あんまりのんびりゆっくりはできませんが




限られた日数でしっかり楽しんできたいと思いますウインク




2日目となる今日は何処に出没するのか!?




それでは今日はこのへんで。