お世話になってます。



今日も朝から元気にサーフ調査に行ってまいりましたニヤリ




今回の目的地のサーフまでに車を止められるポイントの場所を通っていくと




どこもかしこも車がいっぱいびっくり




今そんな釣れてるですか!?




すげぇなぁなんて独り言言いながら目的地のサーフに着くと





貸切状態!(笑)


これがあるからここはサイコーなんですわねニヒヒ





のんびりと











こんな写真撮りつつ




それでは開始しますかの1投目




ここに誰も居ない理由が分かりました













1投1ゴミ(  ̄ー ̄)



これでは釣りにならんのですよチーン




それでもせっかく来たんでね、サーフを歩いて投げての繰り返しで




やっと見つけたゴミが引っ掛からないポイントで












!Σ( ̄□ ̄;)


今回もこのパターンかよ~!



と、独り言ブツブツ言いながらリールを巻いてると




ごちんっ


おっしゃ食った!!なんて喜んだの束の間




引きがおかしい…




スレか!?



寄ってきてはドラグは出され



途中でピタッと動かなくなる



そのピタッと動かなくなった瞬間確信しました




ヤツだ!(ToT) 

マジか~!ハズれてくれ~と願いながらやりとりしてたんですが




その願いも叶わず現れましたよ











エイ~!!


しかもまぁまぁサイズなエイですわ滝汗











エイは毒針持ってるんでエイ掛けた時は




丸印のように毒針は引っこ抜いて海に帰すってお師匠さんに教わったんで




掛けた時はそうしてるんですが




まぁ怖い!(笑)


エイも自分も興奮状態なんで



エイはフシューフシューと言ってるし



自分は自分でワーキャー言いながら尻尾踏みつけて毒針抜いてるんで



毒針抜いたらすぐ海に帰っていただき



自分は気持ちを落ち着かせるために長めの一服です(笑)



エイを掛けてから海に帰っていただくまでの一連のやりとりで




ありえないくらい汗かいた(笑)




長めの一服も終了して釣り再開となりますが




エイのおかげで





腕パンパン!


こりゃまいったチーン





時間も時間だったんで何投かしてから帰ろうとしたら




どんっ


今度はエイじゃないよ~!!



エイじゃないので慎重に寄せて上がってきたのは












ジャスト50cmのマゴチ





最後の最後にやってやりましたねウインク




なんだか今日は非常に疲れるサーフ釣行でした




ちなみ先日買ったサーフシューズなんですが












クロックスより全然良い!



多少の砂は入ってきますがほぼストレス無しで釣りできましたグラサン




これで夏場の格好が確定しましたね




暑いながらも快適に釣りができそうですウインク




それでは今日はこのへんで。