お世話になってます。



今日も朝から元気にサーフに繰り出してきました



毎日暑いんですけど釣り人の多いことびっくり




そんな釣れてるんすかね!?




場所によっては車が止められない所もあって路駐してる車もありました




問題にならなきゃいいけど滝汗




今日のサーフからちょっと新しいスタイルで釣りをしました











ラッシュガードなるものを買いまして




これに短パン履いて足元はクロックス





快適すぎる!!


何故今の今までやらなかったんだろうガーン




夏だろうがウェーダー履いて汗だくになって



クタクタになりながらやっていた夏サーフ




もう夏はウェーダーには戻れない(笑)




ただクロックスで釣りしてると砂が足とクロックスの間にガンガン入ってきて不快感がショボーン




クロックスじゃなくてサーフシューズのほうがいいかも




ということでさっそく今日ポチっとしました爆笑




届くのが楽しみですねおねがい




さて肝心の釣りはというと



どこもかしこも人が多くて良さげな場所は人が入っています




それでもちょっと変化があって流れがありそうな場所を確保












朝の時間は涼しいくらいの気温で釣りしやすいくらいでした





なかなか魚の反応がないなか



あれやこれやとルアーを換えながらリールをクルクルしていると






どんっ


はいきたよ~~!!












ちっさ!!(笑)


まぁ寄せてくるときに小さいのは分かってましたけど











30cmの可愛い可愛いソゲちゃん爆笑





サイズは選べないので仕方がありませんね




釣れてくれた事に感謝ですウインク




元気に海にお帰りになっていただきました




その後はサーファーの方達の侵略により場所移動を余儀なくされ




諦めて帰った人のあとを転々と撃っていきますが反応はなし




それでも今日はソゲちゃんでも釣れたんで良しとしましょうチョキ




何よりも今日は暑さもあまり感じず快適に釣りができたのが1番です爆笑




家に帰ってきてから嫁ちゃんにソゲちゃんの写真を見せたら




釣れたの?昨日フック交換していってよかったじゃん!



釣れたのフック交換したルアーじゃないんだ!(笑)




違うんかい!!





それでは今日はこのへんで。