お世話になってます。



今日は今シーズン初サーフに会社の後輩2人と行ってきました




1人は2、3回サーフ調査に行ってヒラメ1枚釣り上げてて




まーさんサーフ行かないんすか?そろそろ行きましょうよ!



と、熱烈勧誘を受けたので重い腰を上げて行ってきました





自分だけかもしれないですけど、釣りって行きだしたらスイッチ入って頻繁に行くんですけど




行くまでがねぇ




めんどくさいんですよね(笑)


朝は早いしこの時期暑いしヒラメは釣れないし釣具洗うのめんどくさいし(笑)




文句ばっかり言ってますけど




約束したからにはちゃんと行きます爆笑












久しぶりの朝マズメのサーフは気持ちいいですねぇおねがい





写真でも分かるように良さげな流れが出てたので




ワンチャンねぇかなぁ


なんてリールをクルクルしてると





ごんっ!


あまりにも気を抜きすぎててアタリに思わず




おわっ!


と声が出ちゃいました(笑)





掛かってすぐ小さいのは分かったんですが












可愛すぎ!(笑)



今年初サーフでソゲでも釣れてくれたので文句は言えません照れ





可愛いソゲちゃんは海にお帰りいただきまして




サイズUPを狙って頑張ってみましたがそう甘くはありませんね(笑)




そのまま時間がきて終了となりました




去年の年末から約半年振りのサーフでの釣りでしたが





疲れる!(笑)


ランニングしたかのような汗のかきようですびっくり




これだからこの時期のサーフはチーン




文句ばっかり言ってますが



内心はめちゃくちゃ嬉しいんですよ爆笑



これでまた修行の日々が始まりそうです




それでは今日はこのへんで。