お世話になってます。



日帰り温泉を満喫したあとからのお話ですね




今回千葉にやってきた理由は





アオリイカ釣りたい!!


そうです





エギングです!


わざわざ千葉の館山までアオリイカを求めてやってきたわけです爆笑





念願の釣り車中泊ってやつをやろうかと思ってたんですけど




なかなかトイレ付きの漁港でアオリイカが釣れそうな場所を探すのが難しかったので




とりあえず夕マズメ勝負になりましたニヤリ












ロケーションが最高ですねおねがい













アオリイカってロケーションが良い所でしか釣れないんですかね(笑)






15時半が干潮だったので16時頃から始めました












だんだん日も傾いてきて





富士山!!










ちなみに写ってる男の人は自分ではありません(笑)




嫁ちゃんが





いい写真なのに知らないオジサン写ってんだけど!(笑)



って言ってました(笑)





勝手に写したのに文句言ってごめんなさい、知らないオジサン爆笑




これだけ景色の写真ばっかり載せてるということは!?





完全ノーフィッシュ!!


やっぱり甘くはありませんガーン





見渡す限りエギングの人達だったんですが




誰1人釣れてませんでしたショボーン





16時頃から20時までひたすらシャクリまくったんですが




釣れるのは海藻のみ!!(笑)




海藻のアタリを取るのだけは上達しましたニヤリ




まぁ、エギング2回目にして釣れるとは思ってはなかったんですが




自分ではなくても誰かはアオリイカ釣って欲しかった!




一杯も見れないとは思ってなかったんでちょっとショックですチーン





2回目のエギングも完全敗北となりましたえーん





千葉まで来たのに!!ゲローゲロー






春イカは難しいって言いますしね




そう自分に言い聞かせるしかありませんガーン





エギング難しい~!!チーンチーン





周りに誰もやってる人がいないんで、動画で研究して現場で試行錯誤




ちょっとずつイカに近づくしかありません





誰かエギング教えて~(笑)


こうして2回目のエギングは何もないまま終了しました





嫁ちゃんも文句も言わず付き合ってくれてありがとうですね




遅くなってしまったのでこの日の車中飯は












スーパーの惣菜で済ませて




ただただエギングの反省会です(笑)




この日は寝不足と相まって2人とも酔いが早めにまわり爆睡でした(笑)




それでは今日はこのへんで。