お世話になってます。



5月4日の夜は



道の駅 くちくまの



で車中泊をしまして



明けて5月5日は朝から帰るのか!?



観光はするのか!?




出した答えは











ちょっと寄り道していきますおねがい






福菱本店









和歌山のお土産の定番なんですね




申し訳ないですが、今回の旅の計画してる時に初めて知りました




生かげろうというのは本店でしか食べれないんですって!











お初にお目にかかります!




軽いフワッとしたお菓子ですおねがい



ブッセってお菓子に似てます!爆笑



あくまでも個人的な感想ですニヤリ




生かげろうを買って1時間半くらい移動していきます












道の駅 白崎海洋公園




和歌山で行きたかった場所のひとつでした





























素晴らしい景色です!!


こうゆう景色とかって写真とかじゃ伝わりづらいんですよねショボーン




実際に生で見ると圧倒されますポーン




これてよかったです爆笑




これにて観光終了!!(笑)


4日の日に作戦会議した結果



やはり人の多さが気になるって事で、もっと行きたかった場所はあるんですが



ゆっくり帰る事になりました




和歌山県から茨城県に帰るのにもノンストップで約11時間かかりますので(笑)



途中で車中泊してもいいように余裕を持って帰ります




和歌山県の有田ICから10時過ぎに高速に乗りまして




和歌山・大阪・京都・滋賀・三重


を経由して愛知の刈谷ハイウェイオアシスまで戻ってきたのが15時過ぎ



ここまでですでに5時間経過しています(笑)




刈谷ハイウェイオアシスで











2人とも名古屋でハマった風来坊の手羽先を買って










安定の美味さです!!



この時点で東名の御殿場付近の複数事故の関係で20kmの渋滞ガーン



その先の海老名付近でも渋滞ポーン




ここでひとつ嫁ちゃんに提案を持ちかけます




どうせ東名渋滞してて帰るの夜中だしさ、静岡で1回降りてご飯食べてく?



さわやか?!


マジで?行きます!!


ということで、急遽浜松ICで高速を降りまして




初めて夜の









さわやか 浜松篠ヶ瀬店


もちろんゴールデンウィーク中のさわやかですから



2時間半待ち!!(笑)



まぁ、焦って帰るわけでもないので気持ち的には余裕です爆笑



17時過ぎに発券をして



席に案内されたのが20時頃だったような(笑)









オニオングラタンスープ



そして











げんこつハンバーグ




うめぇ~!!


和歌山から運転してきて、さわやかで3時間待ってやっと食べれたハンバーグ




そりゃ美味いに決まってますわな酔っ払い



今までさわやかで食べたハンバーグで過去1身体に染み渡るハンバーグでした爆笑




さわやかでハンバーグを食べてGoogle先生で渋滞をチェックすると



まだ渋滞は緩和されてないので



富士川サービスエリアまで走って3時間ほど仮眠して夜中に車を走らせて



家に5時過ぎに無事に到着









走行距離 2033km

燃費 10、0km



過去の車中泊の旅でも今回は1番走りましたニヤリ




無事に帰ってこれてひとまず安心です




4月28日の移動日から5月6日の朝まで帰ってくるまで9日間



何事もなく過ごせた事に感謝ですおねがい



お土産やら三重・和歌山であったちょっとした事はまた違う記事に書こうと思います




ひとまずゴールデンウィークの旅はこれにて終了でございます



それでは今日はこのへんで。