お世話になってます。



5月2日の夜は



道の駅 すさみ



で車中泊をしまして5月3日の予定はというと



溜まりにたまった洗濯の日です爆笑




これだけ長い期間車中泊してると洗濯の日を作らないと荷物が大変な事になりますからね




洗濯の前にちょっと寄り道します











本州最南端 潮岬










本州最北端の大間に続いて



本州最南端制覇ですニヤリ




もちろん











本州最南端証明書を300円で買いましたウインク












天気も良くサイコーの景色ですね














茨城県北から






だいぶ遠くまで来たもんだ!


そしてこんなものもありました











本州最南端の灰皿





もうなんでもありですな!(笑)


本州最南端の地で使う灰皿と本州最南端で吸うタバコは




本州最南端の味がしました(笑)


本州最南端の地を満喫したあとは





コインランドリーに行き洗濯をせっせとして




日帰り温泉は










まさかの2日連続の




きよもん湯




だいぶお気に入ってしまいました爆笑





2日ですさみ町と串本町を行ったり来たりとしています(笑)




この辺に住んでる方は




こいつらアホだな(笑)


と思うんでしょうね爆笑




日帰り温泉入っあとはまたまた大きく移動していきます




今回の旅で自分のメインイベントになるであろう場所へ












すさみ港



そうです




エギング!!


和歌山県でエギングデビューしちゃいました爆笑





事前情報も何も入れず



とりあえずちょっと大きな漁港で


あまり他の釣り人の邪魔にならなそうな場所を選びました




釣れる釣れないは二の次で



とりあえず初めてエギを投げる、エギをしゃくる



あわよくばイカ釣れる!(笑)



そんな感じでやってみました




ポイントになるであろう所には











しっかり墨跡も残っていて




イカの墨跡を堤防で見るのも初めてだったので



墨跡見ただけで興奮してしまい




これはもしや?(笑)



と淡い期待をしてたんですけど





そんな甘くありません!(笑)


全く音沙汰無し爆笑




地元のアングラーであろう方達が6~7人エギングやってたんですけど



その方達も釣れてなかったんで




エギング初めてやる奴に釣れるわけないっすわな爆笑




重々承知しておりました(笑)





それでも今回はアジングロッドも持って行ったんで



アジングもちょっとやったんですけど










茨城では見た事ない魚が遊んでくれましたニヒヒ




この魚はなんていう魚なのか分かりませんが



遊んでくれてありがとうです爆笑



2時間半くらい釣りの時間が取れたんで時間一杯釣りやらせてくれた嫁ちゃんに感謝ですおねがい




まさか和歌山県でエギングデビューするとは思ってもみなかったんで(笑)




アオリイカは釣れなかったですけど素敵な思い出ができました照れ





釣りが終わったあとは











道の駅 椿はなの湯



で車中泊させてもらいました




この日の車中飯は










洗濯中にスーパーで買っておいたお惣菜で




初めてのエギングの事や次の日の作戦会議で



楽しい宴となりました爆笑



それでは今日はこのへんで。