お世話になってます。


タイトルの通り、今年から新たに始めようと思ってる事があって着々と準備を進めてきました。



あ、釣りの話です(笑)




今年から始めようとしてる釣りは





エギング!!


そうです、アオリイカを釣ってみたい!って事でエギングを始めようと思います。




ここ茨城県の県北にはアオリイカはいないと言われてたんですが



ここ何年かでアオリイカの釣果がチラホラと聞くようになりまして



いるなら狙ってみようじゃないかということでチャレンジしようかとニヤリ




千葉や神奈川、西の地方に比べれば圧倒的に数は少ないのは承知の上なんですニヤリ




それでも昔からエギングはやりたかった釣りなので




頑張ってみようかなとウインク




ということで











エギングロッド












もちろん大好きなパームスのロッド爆笑





リールは会社の方が前にコウイカを狙ってやってた時のリールをいただきました













贅沢にもヴァンキッシュ!!











餌木もヤマシタを中心に揃えまして













偏向サングラスも新調しまして













ね、意外と本気なんです!!(笑)





ここまで本気でやろうと思ったのは




今まで車中泊で訪れた



青森、新潟、富山、石川、千葉、神奈川




アオリイカ釣れるんです!!


もっと早くエギングしてればよかった(笑)




地元で釣れなきゃ釣れる場所に行けばいいわけでニヤリ




車中泊をしながら釣りという夢のような事もできるわけですよニヒヒ




前からやりたかった釣り車中泊




嫁ちゃんも嫌とは言わなかったので、釣りに没頭しすぎない程度にやりたいなと思っております。




初アオリイカはいつ釣れるのか!?




簡単じゃないのは重々承知してるんで



気長にノンビリ新しい釣りを楽しみたいと思ってますウインク



茨城弁全開でエギングしてる人を見かけたら




たぶん



自分です!(笑)


その時は優しくそっと見守るか




優しくレクチャーお願いしますm(_ _)m




初エギングはいつになるか分からないですが




デビューした時は報告したいと思います




それでは今日はこのへんで。