明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします



車中泊の旅も後半戦に入りましたが



このブログでは2日目の様子を書き記していきます。




30日の夜にお世話になった道の駅は










道の駅 開国下田みなと



漁港が目の前にある道の駅で




めちゃくちゃ釣りしたい!(笑)








なんとも素晴らしい景観の港で素敵ですおねがい




朝の散歩がてら釣りしてる方に挨拶したところ





夜はアジの回遊がチラホラあるとのことで



釣りしてる方もチラホラ見られました。




釣れてる様子はなかったですけど、この景色の中で釣りできたらサイコーですよねぇおねがい





お世話になった道の駅を後にして向かったのは












龍宮窟




映画紅の豚のポルコの隠れ家のモデルになった場所と噂されてるようですね。




ほんとかどうかは分かりませんが(笑)












この日も雲が多めでなんとも光量が微妙な感じなんですが(笑)




水はとてもキレイで少し青みがかって神秘的であります照れ





上から見るとハートに見えるって書いてあったので登ってみるも










見えなくはないけども(笑)



撮り方が悪いのかもしれませんガーン




ここは嫁ちゃんが行きたがってた場所なんで行けてよかったニヤリ




続いて向かったのは










弓ケ浜海水浴場










穏やかな海で穏やかに時間が流れてるような素敵な海岸です。




海で遊んでる家族や散歩しているアベックものんびりしてて良い感じちゅー




少し海岸でのんびりして



一気に西伊豆方面へ車を走らせます。



言い忘れてましたが今回の旅は




伊豆半島行ったことないとこ、もう1回廻りたいとこ行こうツアー!です(笑)




西伊豆方面でお昼を食べる予定だったので




お昼ごはんに向けてハイエース君も頑張ってくれてますグッ




向かった先は










沖あがり食堂




どうですか?ちゃんと写真確認してもらえましたか?




定休日!!


そうです、定休日だったんですガーン





31日だしやってないかもとは思っていたんですが 



Google先生信じて行ったけど定休日でしたえーん






食べたかったなぁ










イカ様丼…( ノД`)…



気を取り直して違うお昼ご飯の場所を探します。





行ってきたのが












旬感 竹内



嫁ちゃん注文の












刺身定食 上  










海鮮丼



地元の方が通ってる渋いお店でしたおねがい




隣に座った高齢夫婦が



水戸ナンバーだけど水戸から来たのかい?

遠くからわざわざ来てご苦労様ね~。



と話しかけてくれましてニコニコ




その後も高齢夫婦の方と話ながら楽しいお昼ご飯となり思い出深いものになりました照れ




お昼ご飯の後は堂ヶ島の天空洞クルージングに乗る予定でいたので調べたところ






欠航!!(笑)


西伊豆で食べたい物、やりたい事何一つできません!!笑い泣き笑い泣き





嫁ちゃんとの協議の結果




西伊豆は諦めて大きく移動を選択して










ビッグデイ



で買い物して車中泊地向かったのですが




車を止めてトイレに行き、少し買い物をして帰ってきたところなんか臭いガーン




アンモニア臭がしたんです。




車を止めて降りた時にはそんな匂いしなかったし


匂いしてたら気付くだろうし



何が臭いのかと車の周りを見ると、助手席側の下が濡れていて




明らかにそこからアンモニア臭がチーン




どう考えてもオシッコですわねムキー




誰がしたんだか分かんないしめちゃくちゃ気分悪くなったんで




車中泊の場所を変えて気分も変えました





マジ腹立つ!!


めちゃくちゃ気分悪い大晦日になったんですが




ここは気分を変えて










静岡麦酒に気分を治してもらって(笑)










地物の



カンパチ

イサキ


そして



何故か三重県産のしまあじ(笑)



美味しい物を食べて大晦日の夜は更けていきました。




それでは今日はこのへんで。