お世話になってます。




青森旅行記の続きです。





青森市で2日間を過ごして、この日で青森市とはお別れです。





この日は嫁ちゃんのメインイベントが待っている日です爆笑






この日も朝ごはんはホテルの朝食をいただきました。





この日は特段にマグロの色が悪くてちょっと臭いガーン





朝ごはんも早々に切り上げて今日の目的の場所へ移動です。






ありがとう青森市!素敵な場所でしたおねがい







向かった場所は七戸です。






ちょうどお昼時ということもあり、七戸でお昼ご飯を食べようと





ある場所へ向かったのですが

















臨時休業!!


!Σ( ̄□ ̄;)



Google先生の情報ではやってるはずだったんだけどなぁガーン





休みなもんはしょうがないんで、とりあえず昼ご飯は後回しにして





今回の目的地へ。















道の駅 しちのへ














今回の嫁ちゃんのメインイベントはこの道の駅にあります。





それはというと
















にんにく~!!


しかも





生産者のヨネさんのにんにくが目的でした爆笑





これには理由がありまして





2人で観てるYouTuberがいるんですけど




その2人がこのヨネさんのにんにくを買っていて



しかも生産者のヨネさんにも奇跡的に会って話もしてて。




そのヨネさんも凄く良い人で照れ





そんなヨネさんのにんにくを食べてみたいと。





そして去年のゴールデンウィークに道の駅しちのへに行った際に




ヨネさんのにんにくを探したんですが、時期もにんにくの時期ではなかったんでヨネさんのにんにくは無かったんですガーン





その時の嫁ちゃんの落ち込みようったらありませんでした(笑)





なので今回の青森旅行では何がなんでもヨネさんのにんにくをGETすると意気込んでました爆笑






1年余り思い続けていたヨネさんのにんにく






無事GET!!



よかったね~!ウインク





あんなに大事そうににんにく抱えてる人は初めて見ました(笑)





これでこの旅の目的は果たしたようなもんです爆笑





帰ってもいいくらいの勢いです(笑)






それではちょっと寂しいですからね、次の場所へ向かいます。

























道の駅 とわだ





この道の駅でも去年の思い出の品物を買いに寄りました。






それは

















十和田ガーリックポーク





去年のゴールデンウィークの車中泊の時に食べたガーリックポーク。





あまりにも美味しかったのでせっかく来たのでお土産にと買わせてもらいましたウインク




このガーリックポークはオススメですよグッ






無事にメインイベントも終わり






青森最後の夜に向けてもうちょっと寄り道。
















ホロンバイル





そうです!






青森3大ソフトクリームの2つ目です!

























人気NO.1のまきば








甘~~い!(笑)



土地柄なんですかね、青森のソフトクリームは2つとも甘いです爆笑






ソフトクリームは甘いのは当たり前なんですけど





ソフトクリームとはまた別の甘さがあります。






ホロンバイルのソフトクリームには生クリームが入ってるらしくて





その甘さもあるのかもですね。





ボン·サーブもホロンバイルも美味しいソフトクリームでしたおねがい





買うものも買ったしチェックインの時間も近づいてきたところで





この日の青森観光は終了となります。





それでは今日はこのへんで。