お世話になってます。




尻屋崎灯台からホテルに向かう道中もいろんな所に寄り道しながら向かいましたウインク







まずは













ミルク工房 ボン·サーブ




青森県には3大ソフトクリームなるものがあるらしくて




そのうちの1つが





ボン·サーブ!ニヤリ





ちょっと言いたくなる名前ですねグラサン










1番人気を食べなくちゃダメですからねチョキ






非常に甘い!


嫁ちゃんに、練乳入ってる?(笑)



って聞いたくらい爆笑





でも不思議と嫌な甘さじゃないんですよね。




ちょっとクセになるデレデレ





3大ソフトクリームの1つを制覇して次に向かったのは











道の駅 よこはま 菜の花プラザ





YouTubeなどでよく上がってる道の駅ですね。




大間や下北半島観光するのに車中泊場所としてはもってこいの道の駅ですからね。




ここでは









ホタテおにぎりとホタテ入りコロッケ





を購入しました照れ






ホタテおにぎりの味付けがサイコーですグッ





ホタテ入りコロッケは、ホタテは入れなくてもいいかも(笑)




まずコロッケそのものが美味しいので、ホタテはなくても十分かとニヤリ





ここの道の駅では県外の車中泊であろう2組が




車の荷物を全部出して、寝袋干してたり、洗濯物を干したり




椅子出してなんかやってましたガーン





最近それでなくても車中泊のマナーがどうのこうのって話題を耳にしますからね。




あんな人達がいるからちゃんとしてる人達までそうゆう目で見られちゃうんですよねショボーン




自分達だけ良ければいいんでしょう。




自分達も車中泊はするので、嫁ちゃんと非常に残念な気持ちで顔を見合せましたショボーン





長期連休になるとあんな人達が増えますね。





ちょっと残念な気持ちで道の駅を後にして





まだまだ寄り道は続きます!






続いての寄り道先は











オレンジハート




知ってますか?(笑)





青森県にしかないコンビニです。





しかも、青森県にもう2軒しか残ってないコンビニですびっくり





ひっきりなしに車が入ってくる超人気なコンビニです。




お店の中にはホタテの生け簀があるコンビニびっくり





さすがに写真は撮れないので











クレープ











鮭マヨおにぎり













唐揚げ





夜ご飯のお供にと買ってきました❗️






オレンジハート最高ですね爆笑





地元に欲しいコンビニです照れ





そしていよいよホテルに向かうのですが




この日は外には食べに行かず、部屋で夜ご飯の予定だったので














みんな大好きユニバース




でお買い物













ユニバースの寿司はレベルが高いおねがい






青森県に来たら絶対行くスーパーです。





めちゃくちゃ気に入ってますチョキ





ユニバースでたらふく買い物したあとは














この日お世話になるホテルへ到着。













アートホテル青森





ロビーには














ねぶたが飾ってあって






THE·青森!!


って感じが凄く素敵なホテルですおねがい

























この日から2日間お世話になります。






こうして青森2日目の夜は更けていきました。





それでは今日はこのへんで。