お世話になってます。




ゴールデンウィーク車中泊の旅のブログもそろそろ終わりに近づいてきました。





それではさっそく続きです。







道の駅 メルヘンおやべ





で車中泊した朝からですね。






この日は5月4日でした。





5月5日に帰る予定でしたので、4日の日は車中泊ではなくホテルを取ってのんびり過ごす予定ですニヤリ






ある意味この日が最後の観光日でした。






なのでさっそく向かいます
















やってきたのは







雨晴海岸





ほんとなら旅の前半に訪れる予定だったんですが





前半は天気も良くなかったんで後回しにしてました。






正解でしたねニヤリ


























見てるだけで落ち着く海岸です。






が、





めちゃくちゃ混んでて落ち着かない!(笑)



この景色とは真逆な感じの人、人、人。





車を停めるのさえ一苦労でしたガーン





せっかく良い景色なのにあんまりゆっくりできなかったゲロー





ここはまた改めてゆっくりと来たいと思います。





雨晴海岸を後に向かったのはお昼ごはん。






やってきたのは














うどん茶屋  海津屋




氷見うどんで検索すると真っ先に出てくるうどん屋さんです。





先に名前を書いて待ってるシステムです。





店到着10時半。




トップバッターいただきました!!グラサングラサン





この旅初めてのトップバッターでした(笑)





開店時間には30人以上は居ましたかね。





その中のトップいかせていただきますニヤリ













キャー!!素敵~!!











数量限定のます寿司も頼んじゃいました。






限定って言葉には弱いですね(笑)





この氷見うどん





めちゃウマ!!


つるつるモチモチ音符




つるつるモチモチは水沢うどんにも似てるんですけど



水沢うどんよりも、モチモチしてる気がします。




嫁ちゃんも水沢うどんより氷見うどんのほうが気に入ったみたいですウインク





大変満足なお昼ごはんでした。





お昼を済ませた後はこの日のホテルの場所へ移動です。















富山駅近くの






マンテンホテル 富山





このホテルは大浴場があって、大浴場から立山連峰が一望できるんです。





それが見たくて取ったホテルです。




実際天気も良くて綺麗に立山連峰が見れました!




ちゃんと浴槽の壁に山の名前が書かれた絵も置かれていて、山の名前も知ることができます。





自分的には非常に満足度の高いホテルですウインク






ホテルでお風呂に入った後は




予約していた居酒屋さんへ向かいます。











人生初の路面電車に乗って!!



良い経験ができました爆笑






やっきた居酒屋は




富一 


という居酒屋さんです。













もうお通しからしてお洒落です。














刺身の盛り合わせ













ホタルイカのしゃぶしゃぶ













鮮魚のなめろう











だし巻き玉子














日本酒までいっちゃいました爆笑






何食べても美味しかったです照れ





刺身もホタルイカのしゃぶしゃぶも





これぞ富山!!って感じのものが




ちょっと高級な居酒屋で食べれてサイコーでしたおねがい





こうして富山最後の夜は更けていきました。




続く




それでは今日はこのへんで。