お世話になってます。





今日はいよいよゴールデンウィーク最終日になります。





今日で富山ともお別れですえーん






名残惜しいですね。






なのでしっかりと思い出はここに書き記しておこうと思いますウインク







それでは前回の続きです。








2日目の朝はあいにくの雨。






これは天気予報で確認済みだったので





この日は特別何もせずゆっくりしようということでした。







雨も降ってたし気温も低く肌寒いガーン






そこでお昼御飯にとやってきたのが















8番ラーメン




富山を中心にあるラーメンチェーン店らしいので行ってきましたおねがい















ちゃんとコップも8番なんですねニコニコ








値段も手頃で味もよかったです照れ





お昼を食べた後は道の駅氷見に行ったんですが




すごい人と雨で写真は1枚もありません(笑)




そしてあまり良い印象じゃありません(笑)




駐車場の警備員は適当だし、お店の売ってるものは違うお店の値段の倍の価格で量は半分ガーン





完全に観光客狙いなんでしょうがないんでしょうけどね。




ほんとは道の駅氷見で車中泊もしようと思ってたんですが





なんか冷めちゃった!(笑)



こうゆう道の駅もあるんだなぁって感想を持った道の駅でした。






あくまでも個人的な感想なんで気分を害された方がいたら申し訳ないですm(_ _)m





そんな感じで予定が大幅に狂った私たちは







石川県に向かうのでした!(笑)



せっかくだから能登島に行こうとなりまして





能登島の前に













道の駅 能登食祭市場




ここで夜ご飯に食べる物が何かあればと思って寄りました。





そしていよいよ能登島に上陸。






さっそく能登島のお風呂に。




























やってきたのが能登島の日帰り温泉





ひょっこり温泉  島の湯




ここにはなんと家族風呂がありまして




ダメもとで聞いた所、ちょうど空いてますとのことで



ラッキーな事に













家族風呂でのんびり温泉堪能できました爆笑






そしてこの日の車中泊地は















道の駅  のとじま 





にお世話になります。






そしてお待ちかねの車中飯は
















カワハギの刺身(肝つき)















ガスエビの握り

















のどぐろの握り






海鮮祭でございます!!



道の駅のとじまは非常に静かでのんびり過ごす事ができました。





男子トイレの電気が付かなかったので真っ暗の中でトイレしないといけないのが難点ですね(笑)






さすがの嫁ちゃんもトイレに関してはちょっと残念がっていましたが





利用させてもらってるので文句は言えませんねニコニコ





2人の中でいろいろあった2日目となりましたが




臨機応変に対応して楽しむのが車中泊の醍醐味ですからねウインク





良い2日目になりました。





続く。





それでは今日はこのへんで。