こんばんは。




今日で静岡旅行日記最終回。





思い出を綴っていくのも楽しいもんですね照れ






1月1日はかなり富士山を満喫できた日でしたね。






明けて2日の朝は雲がかかっててまるっきり富士山見えなかったんですけど






朝の9時くらいになると















キレイに雲も晴れて富士山見ることができました爆笑






1日は移動と初詣で時間がなくて食べれなかったものがあったので





2日の朝から歩いて食べに行ってきました。
















富士宮やきそば





やっぱり富士宮来たらやきそば食べないと爆笑






でも朝の9時過ぎからやきそば食べなくてもね(笑)















朝って事で1個を2人で分けました。






想像してたよりはるかに美味しかった酔っ払い






やきそばで衝撃受けたのは初めてかも(笑)






1人1個でよかったな!(笑)





あのやきそばはB-1グランプリ取りますわニヤニヤ






富士山もすごく近くて、やきそばも美味しくて





富士宮って良い所ですね~デレデレ





お世話になったホテルに別れを告げて




この静岡旅行の最終目的地となる場所へ移動です。














沼津港






海鮮のお土産買うのに立ち寄りました。







せっかく立ち寄ったならと















さかなや千本一(画像はお借りしました)



というお店で














魚河岸海鮮丼





嫁ちゃんは
















まかない丼






ついでに
















桜海老のかき揚げ (小)





静岡旅行の最後を締めくくりましたおねがい







その後は干物だったりいろいろ物色して買い物を楽しんで帰路につきました。






帰りの東名は事故だったり自然渋滞だったりと




だいぶ時間かかりましたが、1日帰る日を早めて正解だったかな。





1月3日の東名は朝から大変な事になってましたからねガーン





今回の走行距離は














1057キロ。






ホテル泊だと駐車場に車停めて徒歩で移動できたりするんで楽ですね。






駐車場探すのも苦労しますし。






今回の静岡旅行は2人で行った事のない地域への旅行でしたが





最高でした!



静岡って良い所ですねぇ。





冬でもそんなに寒くないし、車もなんだかのんびり走る車も多いように感じました。





名古屋走った後だったから余計そう感じたのかもしれませんが(笑)





そして何より富士山!



なんであんなに富士山は魅力的なんでしょう。





あんなに富士山見たことなかったし、あんなに近い富士山見たのも初めてだったので感動の連続でした。





あの地域にお住まいの方々にとっては日常で当たり前の光景なんでしょうけど





茨城住まいの自分達にとっては羨ましくてしょうがなかったです。





ちょっと静岡移住もありなんじゃないかと思ったりもしましたもん(笑)





そのくらい2人とも静岡気に入ってしまいましたね爆笑





非常に思い出深い旅行になりました。





ただひとつ心残りなのは





三島に行くの忘れた!(笑)




これは完全に自分のミスでしたガーン





沼津港に行く前に三島に寄る予定だったんですけど




全く頭から消えてました(笑)





また次の機会にお邪魔しようと思います。





ではこれにて静岡旅行日記終了でございます。




それでは今日はこのへんで。