こんばんは。




外は雪が降っていますが




まだまだ静岡旅行日記は続きます(笑)





31日の大晦日はホテルで年を明かし




明けて1月1日。





2泊お世話になったホテルと浜松を後にして





静岡市方面へと車を走らせます。





この日は2人でずっと行きたかった場所。





天気も良く、雲もなく絶好のコンディションおねがい






向かった先は















美保松原





世界文化遺産になっている場所ですね。
























羽衣の松。





この羽衣の松は三代目だそうです。













三保の砂浜は黒いんですね。





あんまり黒い砂浜って見たことなかったんで新鮮でした。







そして











あ~富士山!!











素敵すぎる!!












ほんとずっと見てても飽きないですね富士山照れ






釣り人も何人かいて、こんな景色の中で釣りができるなんて羨ましすぎる!





魚釣れなくてもこの景色あればなんてことないっすね爆笑





三保松原、ほんと素晴らしい場所ですね。





めちゃくちゃ写真撮ったんですけど




テンション上がりまくった写真なんでとてもお見せできません(笑)





ほんと素敵な場所で2人で感動しまくりでした。





1月1日からこの景色を見れてた事に感謝です照れ





ほんとはこの日から車中泊の予定だったんですが





女の子の日真っ只中の嫁ちゃんの体調もイマイチだったので急遽ホテルを取りました。






夜は寒いし無理して車中泊にする必要もないですからね。 





なのでホテルに向かいがてら昼食。













清水魚市場  河岸の市





三保松原に近い清水港にある市場です。






清水港といえばマグロですね。





全国一の集積地と呼ばれてるらしいですね。












せっかくなので





マグロ5種盛丼













嫁ちゃんは





数量限定 マグロの刺身と金目鯛煮付定食






なんで嫁ちゃんは数量限定ばっかり食うんだ!爆笑





やっぱり本場のマグロは美味しいですね。





赤身が絶妙です照れ




やっぱり赤身が美味いマグロは間違いないですよね。




大満足の昼食でした。





時間もいい時間になったのでホテルに向かいます。





この日お世話になったホテルは













富士宮グリーンホテル




一瞬、大丈夫か?!と思ったんですが(笑)




建物は古めですが、フロントの方も丁寧かつ親切に対応してくださり




うん、大丈夫!となりました(笑)





そして部屋からは














富士山!!


こんな贅沢な事はありませんニヒヒ





ちょっとNTTが邪魔ですけど(笑)





しかもこのホテルの近くに




富士山本宮浅間大社



という由緒正しき神社がありました。




なんでも1300余りからなる浅間大社の総本宮なんだそうです。





そんな凄いところがあるならと





初詣に行ってきました。




































1月1日とあってたくさんの人で賑わっていました。





しっかりと参拝をしたあと














湧玉池






















水が綺麗ですね~。





ちょっと水を触ってみると




うん、ぬるい(笑)




うわっ!冷てぇ~!って言う準備してたんでだいぶ拍子抜けしちゃいました(笑)





たくさん富士山も見れて初詣もできてと





1日からものすごく満たされた1日になりました。





そして



ふと


嫁ちゃんが呟きます。




「振り返れば富士山がいる。」




どっかで聞いたことあるなそれ(笑)






こんな名言と富士山と共に1月1日の静岡の旅は幕を閉じていきました。






それでは今日はこのへんで。