こんばんは。




まだまだ続きます、静岡旅行日記(笑)





居酒屋でたらふく飲んで明けた次の日





31日の大晦日ですね。





大晦日は特別何処も行くところもなかったんでのんびり過ごそうと思ってたんですが





せっかく静岡来たからなぁって事で





ドライブがてらに





御前崎方面に行ってみようって事になりまして






やってきたのが
















海鮮なぶら市場













カツオのオブジェがお出迎えしてくれました爆笑






最初マグロかと思ってたんですけど、ちゃんとカツオって書いてありました爆笑






大晦日と着いた時間がお昼近くともあって




大変賑わっておりましたおねがい





自分達もせっかくだからお昼食べようと入ったお店が














カツオ 一本釣り 日光丸




完全に名前に引かれて入りましたおねがい






ここでの売りはカツオの藁焼き。





ちょうど案内された席がカツオの藁焼きをする目の前だったので











カッコいいっすねぇ~!!






当然自分は














トロカツオの藁焼き






嫁ちゃんは藁焼きがちょっと苦手なので(笑)















数量限定  生カツオ刺身定食







やっぱりカツオの街のカツオは美味しいですねぇ酔っ払い






ますますカツオが好きになりましたおねがい





お腹も満たされた所で、夜のお酒のお供でも買って行こうかということになり




市場内を見て歩いたんですが、大晦日とあって売ってるのが




カニだ数の子だマグロの柵ぐらいしかないガーン





しかもそうとういい値段で売ってます(笑)





こりゃダメだということで諦めようとしたんですけど




「ちょっと待って。ここから焼津までどれくらいかかる?」




調べてもらった結果





「1時間くらいで行けるね。」





はい、焼津行き決定!ニヒヒ





と、その前に















せっかく御前崎に来たので、御前崎灯台に寄ってきましたウインク






この写真はめちゃくちゃ天気良くてサイコーな感じに見えますが














海は強風で荒れ放題!!笑い泣き





嫁ちゃん風が強すぎて体を斜めにしないと歩けないくらいの強風(笑)






滞在時間  3分くらい爆笑






それでも御前崎の先っぽまで行けたので良しとしますニヤリ





灯台の後に1時間かけて行ってきたのが















焼津さかなセンター





ここなら何か売ってるでしょって軽い気持ちで行ったのが大間違い!







人、人、人!!


なぶら市場が可愛く見えるくらいの人!





あまりにも人が多すぎてチラッとだけ見て退散してきました(笑)






でも何も買わないのも釈然としないので
















まぐろメンチ 1個だけ買って帰ってきました(笑)






画像は借りた画像なんで100円ってなってますけど





自分達が買った値段は180円でした。






焼津さかなセンターで使ったお金180円(笑)






なんともリーズナブルな市場でした爆笑






この日も浜松のホテルに泊まるので





焼津から約2時間かけて浜松のホテルまで帰りました爆笑





途中スーパーに寄って、ホテルで食べる夕食やら酒やら買い出し。





浜松で迎える新年に備えて買い忘れのないよう大量に!ニヒヒ





大荷物を抱えてホテルに戻ってきた後は





部屋で紅白歌合戦や格闘技見ながらのんびり




浜松最後の夜を楽しみましたおねがい





それでは今日はこのへんで。