青森2日目の朝。




やっと晴れてくれました。




でも引き続き風が強いです。













この日も青森の有名なパンで朝食ですニヤリ





この日に帰るということで話は決まってたので、最後に美味いものでも食べて帰ろうかってことで





道の駅 しちのへの物産館で















初めての黒にんにくゲット!ニヒヒ





初めて食べましたが意外と食べれましたウインク





物産館でいろいろ買ったあとに、それじゃお昼食べに行こうって事で




前の日の昼飯抜きの悲劇を繰り返さないようにと、やってきた時間は開店30分前!ニヤニヤ





これなら食べ損なう事はないですからね(笑)





やってきたのは














司 バラ焼き大衆食堂 





やっと名物にありつけます酔っ払い酔っ払い





























肉のタワーが素敵ですねぇ照れ






開店と同時に入ってすぐ注文(笑)





お店の方も、「早い時間で正解です。昨日もすごい人でしたから。」




お店の方の言う通り、自分達が注文が終わった頃には待ち時間ができるほど次から次へと人が来ました。





これはラッキーでしたニヤリ













お店の方に焼き方をレクチャーしてもらって上手くできましたニヒヒニヒヒ















欲張って貝焼き味噌も注文しちゃいました爆笑






やっと地元の名物に巡り合えて満足満足音符





満足して、じゃあ帰ろうか。ってなるところだったんですけど




なんか帰るのが惜しくなってきちゃいまして(笑)





急遽、日帰り温泉予約して





もう1泊決定!!(笑)




と言っても観光地には行かないし、温泉の時間まではまだ時間あるしで




やることなくなったんでコインランドリーで洗濯して時間潰し(笑)





そしてこの日予約した温泉が














東北温泉。





ここの温泉の特徴は黒いお湯らしく














ほんとに真っ黒でした!!





めっちゃ気持ち良かったですねぇデレデレデレデレ




ここの温泉はオススメです。




家族風呂が1時間 1300円です。




いい湯に入った後は、急遽延泊を決めたので道の駅探し。






この日のお世話になった道の駅は





























道の駅 とわだ





この道の駅は建物の表と裏に駐車場があります。





車中泊するには断然裏の駐車場をオススメします!ウインク





裏の駐車場の広いこと。





みんな表の駐車場で車中泊してるので、裏の駐車場にはほとんど車はいません(笑)




静かでいい環境です。





そんなゆったりとした空間での車中飯は












この日は惣菜で簡単にと思ってたんですが




物産館でこんな物を見つけたので思わず買ってしまいました爆笑













十和田ガーリックポーク!!




にんにくの粉末入り肥料を食べて育てた豚さんらしいですニヒヒ






これは買わないとねぇ(笑)














このガーリックポークがめちゃくちゃ美味かったです酔っ払い






そしてこんな物も















やってやった!!ニヒヒニヒヒ





まさか売ってるなんて思ってなかったんでテンション上がりました(笑)




でもお店のラーメン食べてないのにカップラーメンが初めてっていうのがねぇショボーン






食べてみたらそんなのどうでもよくなるくらい美味しかった(笑)





久しぶりにカップラーメン食べて感動したおねがい





カップラーメンでこれだけ感動してたら、お店で食べたら泣くかもしれません(笑)





なんだかんだでこの日も食べ過ぎました。





急に延泊を決めたんですけど、なんだかんだと充実した1日になりましたねニヤリ






こんな自由な時間の使い方や旅の仕方ができるのも車中泊の良いところですかねウインク





そんな一丁前な事を2人で話ながらこの日の夜は更けていきました。





それでは今日はこのへんで。