こんにちは。




ゴールデンウィークも今日を含め残り4日になりました。




はい、今年は9連休です。





連休前に計画してた車中泊の旅なんですが





決行いたしました!





2人でしっかり決め事を作り、何かあったらすぐに帰るということで。




その1   感染対策の徹底。



その2   密になりそうな場所には行かない。



その3   お風呂は貸切風呂があるところしか入らない。



その4   お店などに入店拒否などされた時は素直に従う。



その5   罵声、嫌がらせなどされたら即帰宅。




他にもいろいろ決めてた事もあるんですけど、だいたい軸になりそうな所はこんなところです。






いろんな意見は重々承知の上で出掛けてきたつもりです。






30日に仕事終わりだったんで、帰ってきてからお風呂と準備を済ませて




今回向かったのは、秋田  青森 にお邪魔してきました。






最初に向かったのは秋田県。





秋田からぐるっと青森を回る予定です。





出発時刻 18時。




高速をひたすら北上して、23時に岩手のパーキングエリアで車中泊。





1日に秋田で車中泊する予定だったので秋田に向けて出発です。












途中、前沢サービスエリアに寄ったり















まだ雪が残ってる山を見たり
















秋田の看板見ながら




とうとう来ちゃったなぁ。



ワクワク半分、後ろめたさ半分(笑)





今回秋田に来た最大の目的はというと














はい、稲庭うどんがどうしても食べたかったんですおねがい












佐藤養助総本店





お店に着いたのが10時過ぎで、ネットで調べた開店時間が11時。





約1時間くらい時間があるから散歩でもして待ってるかぁって話してたんですけど




写真見てもらうと分かると思いますが





暖簾出てね?



お土産屋さんだけ先に開いてるのかと思って、混む前にお土産だけ先に買うかって事でお店に入ったら





まさかの10時開店!!



ゴールデンウィーク中は開店時間が早くなってたみたいで




一番最初のお客でした(笑)












そして念願の













なんて素敵なんでしょうデレデレデレデレ





初めての稲庭うどん




大変美味しゅうございました酔っ払い酔っ払い














お土産もしっかり買わせていただきましたニコニコ





正直、秋田の最大の目的は果たしたのでそのまま青森向かおうと思ったんですが(笑)





さすがにそれでは寂しいということで












道の駅巡りしながら、この日に貸切風呂を予約していた温泉へ向かいます。







向かった温泉は














とっても趣のある温泉施設です。






ここの貸切風呂が















2人で使うにはもったいないくらい広い!






この広さ、1時間貸切でお値段




1268円!!



この値段には入浴料も含まれています。




安いですよねぇ。




お湯も最高でしっかり1時間使わせていただきました。





施設の女将さんも非常に良い方で気持ち良く入る事ができました。






温泉の後はこの日の車中泊場所へ移動です。






この日お世話になった道の駅は















男鹿半島の入り口にある



道の駅 おが  オガーレ









近所のスーパーで何故か青森県産のホタテを買い(笑)




写真取り忘れましたが、横手焼きそばを買ったので




焼きそばにホタテとなんとなく地元っぽい食材で晩酌をして




秋田1日目が終了しました。





それでは今日はこのへんで。