おはようございます。




きょうもどんより曇り空ですね。月曜日から憂鬱ですよねぇショボーン




週末の車中泊の帰りに道の駅巡りしながら帰ってきたので書きたいと思いますニヤリ





たかねざわを後にして最初に向かったのは















いちごが有名らしい( *´艸)








街頭にもいちごが付いてて思わずパシャリ爆笑












こんな方もおりました!真顔



いちご買いに来たらしいです(笑)




しっかり下調べして、いちごのロールケーキが美味しそうだったんで買いにきましたニヤリ




がしかし!!


まさかの




予約販売のみ…( T∀T)


そんなのどこにも書いてなかったじゃんチーン



1時間かけて来たのにさ~。



何人か同じような人もいたらしく、店員さんに聞いてた人もいました。



でも決まりなのでね、しょうがないですねショボーン



諦めてイチゴだけ買ってこようかと思ったんですけどイチゴの棚も空っぽ滝汗滝汗



ここは朝イチに来て、前の日に予約してから来るべきですね。


いい勉強になりました。



ちなみに買おうとしてたいちごのロールケーキ











食べたかったなぁ(ノ´Д`)ノ



またリベンジって事で次の道の駅へ。












道の駅 ましこ



益子焼が有名ですね。でもあまり興味がないのです笑い泣き笑い泣き










トイレ休憩がてらに寄っただけなんですけど



ここで見つけましたよ












2人とも食べた事ない種類だったので即買いおねがい




ありがとう、千代子さん!デレデレ




千代子さんは生産者さんの名前です(笑)



千代子さんのおかげで美味しいイチゴが食べれました照れ




やっとイチゴも買えて満足したら腹減ってきたので次の道の駅へ。











道の駅 もてぎ



めっちゃ混んでましたガーン



イベントもやってて、こりゃ昼飯諦めようかと思ったんですけど










タイミング良く昼飯にありつけました爆笑




道の駅にしては美味しかったけど、肉汁うどんはやっぱり



藤店うどんが最強だな!!



コロナ落ち着いたらまた行こうと思えた、道の駅もてぎの肉汁うどんでした(笑)




うどん食べた後は













名物  いちごミルクアイス酔っ払い酔っ払い




目の前でイチゴ潰しながらアイスと混ぜてくれるんで、フレッシュなイチゴも味わえて非常に美味しいですおねがい











お土産にロールケーキを買いまして(笑)




はい、執念深いんです!!ニヒヒニヒヒ





もてぎを最後にのんびり帰ってきました。




栃木は隣の県なのでよく行くんですけど



行く場所ってだいたい決まってるんで、こうやってのんびり回るのも悪くないですねニヤリ




また近々何処か行ってこようと思います。




もちろん感染対策はしっかりしてるつもりです。



2人とも手がカサカサになるほどアルコール消毒してますから(笑)



気を付けながら楽しみたいと思います爆笑



それでは今日はこのへんで。