こんばんは。


昨日、嫁さんが無事に誕生日を迎え


本来なら18日の夕方から誕生日車中泊をしようと計画してたんですけど



最近のコロナの急増で車中泊は断念ショボーン



なので近場でちょっとお出掛けしてきました。


出掛けてるなら日帰りだろうが車中泊だろうが一緒のような気はするんですけどね滝汗



18日の夜に、「何食べたい?」って聞いたら



餃子食べたい!!」って(笑)



誕生日に餃子って笑い泣き



主役の嫁さんがそう言うんでね、しっかり従いますよ(笑)



ちょっと車を走らせて行ってきたのは









宇都宮にある「中華トントン」へ。



ここは2人のお気に入りのお店のうちの1つで、特に嫁さんが気に入ってるお店ニコニコ



このお店の特徴が









1個1個がデカイんです爆笑


これが嫁さんの注文した、びっくり餃子。


そんでもって自分が注文したのが












びっくり餃子の上の、ジャンボびっくり餃子酔っ払い



比較対象がなかったんで分かりづらいと思いますが相当デカイです(笑)









横になってるのがびっくり餃子です。



そして










鉄板のチャーハンですねデレデレ




だいぶ久しぶりに行ったんですけど、味も全く変わっておらず安定の美味しさでしたおねがい




そして2人で気に入ってるもう1つの理由が



お店の殺伐とした雰囲気!!ニヒヒ



家族経営なんですけど、とにかくオヤジさんはずっと文句言ってます(笑)



それを完全無視する周りの家族達!ニヤニヤ



初めて行った人は何なの❓️って思うと思いますが、何回か行って慣れてくると面白くなってきますニヤリ



大事な事なんで2回言いますけど、そんな雰囲気含めて大好きなお店ですウインク


そんな雰囲気も味も変わってないのに安心して餃子を堪能しましたグラサン



ちなみにフォローするわけではないんですが、お店の方達1人1人は物腰が柔らかくて物凄く良い人です。



ただ、家族間だと殺伐とした雰囲気になります(笑)





今回も良いものを見せてもらいながら餃子をガッツリ食べた後は、せっかく宇都宮来たんだし



宇都宮で人気のケーキ屋さんでケーキ買おうと思って調べて出てきたのが











「コボリ洋菓子店」




こじんまりとしたお店ですけど、駐車場が第3駐車場まであるお店でしたびっくり



おかげで駐車場に停めるのにグルグル回ってやっと停める事ができたくらいのお店でした。











ケーキの値段もそんなに高くないし、なによりスポンジが美味い照れ




あとは誕生日プレゼント買ったり、宝くじ買ったりと1日プラプラして帰ってきました。



いい誕生日になったかどうかは分かりませんが



今年も2人で無事にお祝いできたんでよかったかなウインク



もう2人とも中年なんでね、健康には気をつけて来年も無事に誕生日を迎えられるように過ごせていけたらと思いますウインク



そうそう、昨日買った宝くじ。



たぶん当たってると思う!!笑い泣き



10億だもんなぁ、会社辞めれるから辞表書いとかなきゃなぁ(笑)




それでは今日はこのへんで。