おはようございます。


昨日は久しぶりのサーフ釣行に行ってきました。


最近ずっと週末天気悪くて行けてなかったんで楽しみにしてたんですけど


ちょっと波が高い予報だったし、底荒れもしてたんであまり期待せずにやってきました。


今回は友達と後輩と3人での釣行。


後輩は去年からヒラメ始めたんですけど、今だヒラメは釣れてませんショボーン


そう簡単じゃないって話はしたんですけど、やはりちょっと心が折れかかってまして。


気持ちは非常に分かるんでなんとか釣らせてあげたいですね。


しかも最近ロッドの先を折ってしまったらしくWで折れかかってました(笑)


土曜日にロッドが直ったので、リハビリ釣行も兼ねて3人でサーフイン。







天気も良く、ベイトもチラホラ。


波も予報よりは高くはなく、これはチャンスあるかもなぁなんて思ってると








やってくれました!!笑い泣き



長かったなぁ~❗️えーん


サイズは40cmジャストのヒラメでした。


本人いわく、「ゴミかと思いました。(笑)」


どおりで掛かったとき何も言わなかったわけだ(笑)


しれ~っと釣りやがって!笑い泣き


でも初めてのヒラメに立ち会えた事、めちゃくちゃ嬉しかったですおねがい


サイズも小さいので持ち帰っていいのか迷ってましたが、初めてのヒラメだし30cm以上なので堂々と持ち帰りしましたニヤリ


昨日はさぞかしウマイ酒が飲めた事でしょう爆笑


何回も初めての魚を釣った現場に立ち会ってきましたけど、何回経験してもいいもんですね照れ


釣った本人より興奮してるし喜んでおります(笑)


自分も釣り始めた時はなかなか釣れなくて何回も心が折れましたからチーン


嫁さんはそれで釣りをやめましたが(笑)


あの釣れない期間があっての魚はほんと格別ですからね。


後輩はこれで1枚ヒラメが出せたので、これからはサイズアップできるように頑張ることでしょう音符


これからまた新たな修行のゾーンに入ったわけですね(笑)


まだまた本格シーズンは始まったばかりなので


自分も負けずに頑張ろうと思いますウインク


あっ、昨日の自分ですか?


はい、シーバス目の前でバラしてボーズです(笑)


エラ洗い1発でサヨナラでした(笑)


でもメモリアルフィッシュに出会えたんで何も問題なしです爆笑


それでは今日はこのへんで。