こんばんは。


オール明け、今まで寝てました(笑)


久々のオール釣行は効きますなガーン


行ってきたのはシーバスの聖地『涸沼』。


あれだけ毎日のように通ってたのに、引っ越しして地元に帰ってきてからはだいぶ遠ざかってしまいました。


それでもシーズン中2、3回は行くようにはしてたんです。


時期も秋の荒食いシーズン、期待を胸に後輩と2人で雨の中強行してきましたニヤリ


何も情報入れていかなかったんで、自分達の足でポイントを絞りこんでいきます。


これがまた楽しいんですよねぇ照れ


今の時代ネットの情報力ハンパじゃないですけど、釣れてる情報聞いて行ったら遅いのは釣りあるあるですからね(笑)


ある程度はこの時期はここ❗️みたいなのもあるんでひとまずは沼を1周。


ベイトのあるなし、ボイルの数、でかさ、ボイルの位置。


この時期なんで基本どこ行ってもある程度は居るだろうと思ってたんですけど


今年はベイトもシーバスも少ない!?


秋の涸沼っぽくねぇなぁ、なんて話しながら


雨と風の事も考慮して、ここなら勝負できそうでしょうって事で


その後はただひたすらロッドを振るのみ爆笑



ほぼ修行です(笑)



サーフの釣りと違ってある程度2人近くでロッド振れるんで


最近あった事やあんなことこんな事話しながら気付けば朝マズ。


ベイトもシーバスも賑やかになってきたところで









52cmのかわいいシーバスちゃんウインク


なんだかこのサイズがウロチョロしてる感じなんですね。



最近サーフばっかりで完全に腕が鈍ってました。


その後3連続バラしゲロー


シーバスの動きに翻弄されまくり(笑)


ちょっと気持ちを落ち着かせて、ベイトの動きを見ながらのボイル打ち!









完全に狙って捕ったシーバスが今シーズン初のランカーニヒヒ


会心の1発でした照れ


これがあるからシーバスやめられないんですよねぇ音符


オールの疲れなかんか全部吹っ飛びます(笑)


結果、5ヒット2キャッチ。


後輩は残念ながらノーフィッシュショボーン


いろいろレクチャーしながらやったんですが残念な結果でした。


またリベンジ行くそうなので、その時はまた一緒に頑張ろうと思いますウインク


それにしても



釣れたからよかったものの




オールは辛いなぁ笑い泣き




それでは今日はこのへんで。