こんにちは。


タイトルにもあるように、金曜日の夜にふと思い付いてちょっとお出掛けしてきました。


自分は休みだったんですが、嫁さんは仕事だったのでお風呂も家で済ませてのんびり出発。


途中







みんな大好きくるまやラーメンで夜ご飯食べて目的地到着❗️照れ


今回車中泊の道の駅は







はい、佐野にある「どまんなかたぬま」にお世話になりました。


駐車場が増えててビックリびっくり








屋根付き駐車場ができたんですね。



物産展で野菜を少し買って、この日の第1の目的地である場所へ。






佐野ラーメン好きで2、3軒お気に入りのお店があるんですが今回は日向屋さんおねがい






















もう言うことなしですな(笑)


機会があれば是非行ってみてください、間違いなくオススメですウインク


だいぶ早く行かないと1時間くらい並ぶようになるんで気をつけないとダメですけどねガーン


30分前に着いて、6番目か7番目でしたからポーン


美味しいラーメン食べたあとは、1時間くらい移動して


前から嫁さんが行きたがっていた








宇都宮にある大谷資料館へ。



































採石場跡の資料館ですね。


中の気温は13℃。


上着がないと寒い気温ですけど、階段の登り下りがけっこうあるので上着なくても大丈夫かも!?


出てきた時の蒸し暑さったらないです滝汗


中は何があるってわけじゃないですけど幻想的な演出もあって良かったですよ(笑)


1時間もあれば全部見て回れます。


資料館の後は近くにある







関東では有名な道の駅「ろまんちっく村」へ寄ってきましたニコニコ


ここでは








やはりソフトクリームを笑い泣き


食べたいソフトクリームが自分達の前で売り切れになってしまい普通のバニラガーン


味も普通のバニラで…笑い泣き


ここでもちょっと買い物して帰ってきました。


自分達の住んでるところからなら余裕で日帰りで行けるコースなんですが

前乗りするだけでちょっと特別感の出るお出掛けになりますねニヤリ


こんなお手軽車中泊もいいもんですね音符


今回の走行距離と燃費は











意外と距離走ったな(笑)


そんな走った感じしなかったんですけどね爆笑


それでは今日はこのへんで。