おはようございます。


タイトルにあるように、1泊2日で車中泊行ってきました。


いろいろ悩んだんですが行っちゃいました!


自分達みたいな人らがいるからコロナも終息しないんでしょうね。

重々承知の上で出掛けてきたので、コロナに感染したら散々文句言ってくださいm(__)m


今回向かったのは新潟に行ってきました。


なんで新潟にしたかというと、なんとなくあんまり人が居なそうだから(笑)


まぁ、そんなわけないんですけど


最初に向かったのは寺泊の魚の市場通り。














もっと大きい市場通りなのかと思ってたんですけど、まぁこんなもんなんですかねキョロキョロ


ちょうどお昼時だったんで、海鮮丼とか食べようかと思ったんですけど


嫁さんが、天気もいいし車でご飯食べたいって言うんで









寿司買って、ハイエースのスライドドアとリアハッチ全開で









こんないい景色の中で昼ご飯ニヤリ



ハイエース買って良かったなぁって思える瞬間でもありますね!おねがい



車でのんびりお昼ご飯食べた後は、車中泊の目的地に向けて道の駅巡り。



ソフトクリームが有名って書いてあった


「わしま」という道の駅へ。






















ガンジー牛のソフトクリームおねがい


牛乳の味がしっかりして濃厚だけど後味さっぱりで美味しかったです照れ


そして、ソフトクリームの写真の奥に写ってるのが自分達のハイエース(笑)


遠くからでもカッコいいですねぇ~❗️(笑)



続いて向かったのは









日本トイレ大賞受賞した道の駅らしく


トイレめっちゃキレイだったそうですウインク


自分入ってないんで分からなかったですけど笑い泣き


ここから夜ご飯調達しながらこの日の目的地である道の駅へ。


この日お世話になったのは


「じょんのびの郷」という道の駅です。


温泉併設の道の駅で宿泊施設もあります。





















こんな吊り橋もありました。








この吊り橋めっちゃ揺れてふわふわしました(笑)


嫁さん半分で断念してたくらい揺れます爆笑


日帰り入浴は20時まで。


なるべく混んでるであろう時間を避けて、最終受付時間のギリギリに入り検温と名簿に署名をして入浴。


だいぶ黒っぽいお湯でちょっと油っぽい匂いのする温泉でした。


人も少なくゆっくり入ることができました。


お風呂でサッパリした後は夜ご飯です❗️


新潟で有名な鳥の半身揚げを買ってきたので、それで晩酌ですニヤリ








いろいろ調べて近くの有名なお店で買ってきました❗️









カレー粉が全体にまぶしてあってめちゃくちゃ美味い!!


これはみんな食べるわ爆笑



買った時は揚げたてだったんですけど、食べた時は冷めてしまってたのが残念でしたショボーン


それでも柔らかくて美味しかった爆笑


すぐにでももう1回食べたい!!


それくらい美味かったしハマりました爆笑


夜も山の上にある道の駅なので涼しく快適に過ごせました。


車中泊の人達もそこまで多くなく静かで良い所でした。


1組だけ外にテーブルとイス出して外で何やらやってましたけどガーン

あれは道の駅ではルール違反ですね。


見て見ぬふりした自分もどうかとは思いますけど。


ああゆうときはどうすのが正解なんですかね?


注意して揉めてお互い嫌な思いするのか、嫌なら自分達が違う道の駅に移動するのか。


あんな人達見たの初めてだったのでなんとも言えない気持ちにはなりましたねショボーン


そんなちょっとした嫌な事はありましたが

楽しい1日目の夜は更けていきました。


2日目の事はまた次のブログで書きたいと思いますウインク


今から車に付いた虫達を掃除しないといけないので(笑)


それでは今日はこのへんで。