昨日はちょっと遠くのサーフまで。


遠くと言っても車で1時間くらいなんでそこまで遠いわけじゃないですけどニヤリ


1年振りの場所。もしかしたらもっと振りかもしれませんが(笑)


前回は後輩と2人で行って、丸ボーズだったんでリベンジですね。


今のこの時代に事前情報も何も仕入れせずに行ってきました爆笑


まぁ、情報仕入れたところで


その日の海の状況、潮の関係とかで全く変わってきますからね。


情報も大事ですけどそれだけで右往左往しても自分の釣りができませんからねウインク


な~んてカッコつけた言い方してみました(笑)


とりあえず現地に着いたのが3時過ぎ。


ちょっと海の様子見に外に出ると


ちょっと長めの綺麗な流れ星流れ星


今日はもらったなニヤリ


はい、こうゆうオカルト大好き人間なんです(笑)


ちゃっちゃと準備済まして


4時ちょっと前に開始。


ランガンしながら打っていくと、だんだん日も高くなってきました。








サーフの釣りはこれがいいですね。


毎回写真撮るんですけど、毎回清々しい気持ちになりますおねがい


そして毎回同じ構図の写真が撮れます(笑)


なので場所だけ違う同じ写真が何枚も携帯にあります笑い泣き


そうこうしてると







サイズこそ小さいですけど


なんとか40ジャストのヒラメGETラブ


後輩も45㌢のヒラメを釣りまして❗️


その後、2人で仲良く1バラシずつ。


2バイト1キャッチで遠征終了しました。


帰り際、地元のアングラーの方達とお話させてもらって


非常に有意義な遠征になりました照れ


次は鹿島灘サーフリベンジだなぁ。


久しぶりに涸沼にも行きたいなぁ。


やりたい釣りが渋滞してて、体と時間が追い付きません(笑)


とりあえず明日また地元のサーフに繰り出してきます。


行かない予定だったんですけど誘われたので(笑)


誘われたら断れない性格です爆笑


それでは今日はこのへんで。