今週も絶賛3勤4休でございますニヤリ


なので今日も元気にサーフに繰り出してきましたが







なんかごめんよ…(笑)


自分はこれだけで後はごみ回収してました笑い泣き


明日も元気にサーフに行こうと思います爆笑



さて、タイトルにあるように


昨日仕事終わってから交換しました❗️





ちょっと見づらいですけど、フロントのバンプですね。


これを







車体をジャッキアップして


あーだこーだと交換❗️ニヤリ


今まで付いてたバンプが






これなんですが、黒くなってる部分が当たってる部分ですね。


思ってたより当たってるんだなぁ。


当たってなきゃ困るんですけどね(笑)


この固いバンプを







なんか可愛いデレデレ


これだけでもだいぶ乗り心地は変わると思うんですけど


ハイエース特有のロールを抑えたくて、リバンプも交換しましたニコニコ






赤の矢印がフロントバンプ。


緑の矢印がリバンプです。

リバンプだけ純正が付いてましたびっくり


リバンプもちょっと変わってるのかと思ってたんですけどまさかの純正で(笑)








一目瞭然ですね(笑)


ただ今回買ったリバンプがハードローダウン用のを買ってしまったので


隙間の調整するのにだいぶカットしました。


その写真あればよかったんですけど、写真撮るの忘れました(笑)


それでも乗り心地は劇的に変わりましたびっくり


カーブ曲がるときのフワフワ感もなくなったし


ちょっとの段差でも跳ねてたのがなくなったし

リバンプ1つでこうも変わるとは思ってなかったのでちょっと感動ですおねがい


ただ、だいぶカットしたので固さはある気がしますが、そこまで気にはならないかな。


嫁さんいわく


「やっと普通の車の乗り心地になったね。」


ごめんね、今まで普通の車じゃなくて!(笑)


ハイエース乗ってみて分かりましたけど


ハイエース金かかる~!笑い泣き


でも自分達でいろいろ調べて、自分達でいじって改善されてくのは楽しいですねニコニコ


金はかかるけどいじりがいがある車です。


車いじりを手伝ってくれる後輩にも感謝です!


次はなにしようかなぁ(笑)


それでは今日はこのへんで。