日曜日の夕方いかがお過ごしでしょうか。


明日から仕事ですね、この時間がいつも憂鬱ですショボーン


さて、こないだの車中泊で課題となった夏に向けての暑さ対策。





こんな物を手に入れましてニヤリ


ドアストッパーです!


リアハッチをちょっとだけ開けてロックもできるってやつですね。







こんな感じです。


写真撮るの忘れたんで画像はちょっと拝借しましたm(__)m


このドアストッパーで車内の風通しをよくしようってな感じです。


その風通しを良くするためにはドアを開けなきゃいけない。

しかし、そのままドアを開けると虫やらなにやら入ってきて大変!

そんなわけで注文したのが


ユーアイビークルの














防虫ネット!



こちらもユーアイビークルさんの画像を拝借。








こっちは自分のリア側の防虫ネット。


これでスライド側、リア側と開けといても虫やらなにやら防げる!はず…(笑)


せっかく取り付けたのだからと


お試しで車中泊してきました。


取り付けはフレックス千葉北でやってきたので


ちょいと足を伸ばして房総の方へ行ってきました。





























2人のお気に入りの回転寿司で腹ごしらえして










海辺の湯という日帰り温泉でサッパリしたあとは


2人で前から行きたかった


道の駅  保田小学校へ。


はい、全く写真はありません!笑い泣き


着いた早々、雨はすごいし風は1日10m近くで何もできずガーン


唯一撮ったのが








どうでもいい夜ご飯の写真のみ❗️(笑)



スライド側は開けたら雨が入ってきて開けれませんガーン


リアハッチはちょっとしか開かないんで安心して開けれましたが、やっぱりリアハッチだけでは暑い(笑)


雨がちょっと止んでスライド開けると風が通ってすごく涼しいニコニコ


でもまた雨がどしゃ降りでスライドを閉める。


するとまたムシムシと暑い(笑)


これの繰り返し!笑い泣き


昨日は我慢してスライド閉めて寝ましたが


寝れたけど暑かったですね滝汗


雨の車中泊も初めてだったし、あれだけ蒸し暑い中でも初めてだったので


あんまり寝れなかったのが正直な感想ですショボーン


夏はあんまり車中泊やるもんじゃないんでしょうね(笑)


やるならもっと対策しないといけないんですかねぇ。


この湿気さえなんとかなればいける気がするんですけど


もうちょい対策が必要ですねえーん


対策も必要ですが、最近またコロナのあいつらがぶり返してきてますからね


気をつけて行動してるつもりですが、感染したくないのであれば

出掛けなければいいわけで。


ちょっと控えて行動したいと思います。


それでは今日はこのへんで。