今月も3勤4休のため、昨日から仕事はお休みでございます。


いつまで続くことやらショボーン


そんなん言っても休みなものはしょうがないんで

今日も元気にサーフに繰り出してきました(笑)


こないだサーフでシーバス釣ってから2、3回行ってるんですけど


なんにも釣れん!笑い泣き

当たりはあってもバラシだなんだと魚の顔を拝んでなかったんで


今日こそはと、4人で行ってきました。


3時半過ぎから始めてちょうど1時間過ぎたころに当たりが!

引きでヒラメと分かったし、これはバラシたくないと慎重にやりとして

上がってきたのは30前半のソゲちゃん。


ずりあげた時にフックが外れてフィッシュグリップで掴もうとしたその時

!?


フィッシュグリップがない??


なんで!!滝汗


慌てて一緒に行ってた仲間にフィッシュグリップ借りて掴もうとしたのもつかの間


波にさらわれてオートリリース…チーン


ちょうど釣れた場所は波で砂が掘られて壁みたいになってたので


上まで持ってけなかったのが痛かった(笑)


どのみち写真撮ってリリースするつもりだったから良しとする!


そう自分に言い聞かせる!!(笑)


そうでもしないとやってられないえーん

せっかく久しぶりの魚だったのに…


そんなこんなで気を取り直してランガンしながらキャストをしてると


またまたきました、今度はさっきより重量感がある引き。


今度は後ろにも砂の壁もないし、絶対に波がこないとこまでずりあげてやりました(笑)







今シーズン初のヒラメでございますニヤリ


しかも48cmと上出来サイズおねがい


最近コチもあんまり釣れてないみたいだし、魚薄いのかなぁと思ってたんですが


しっかり居てくれたみたいですねニコニコ

このあともうワンバイトあったんですがまたバラシ。


下手くその極みでございます(笑)


今日は魚の活性がいいと思ってたら、やっぱり周りでもバタバタ上がってましたね。


なにせ今日は4人ともヒラメ上げましたから!ニヤリ

4人で行って全員安打!


非常に素晴らしい結果でございます。


その中でも今年から釣りを始めた仲間がいまして。

自分が行くときには一緒についてきて、一生懸命キャストしては高切れしたり根掛かりしたりと


初心者あるあるですけど、ちょっと心が折れそうになってたんです。

サーフの釣りってそんな簡単じゃないですからね。


それでも一緒にきて頑張ってたんで、どうしても釣らせてあげたくて。

今日もリールのベール返すの忘れてルアー飛んできましたし(笑)


スナップつけてあげてるときに

今日は絶対ワンチャンあるから絶対諦めないで投げな。と、ハッパかけた1投目







とうとうやってくれました!!


サイズこそ31cmでしたが、サイズなんてどうでもいいですね。


全く釣りをしたことがない人がサーフからヒラメを釣った。


めちゃくちゃ感動しました!


そして最初の魚を釣った現場に立ち合えて、喜びを共有できたのが何よりも嬉しかったですね。

何を大袈裟な❗️って思う人もいるかもしれませんが

同じサーフやシーバスやってる人達はわかってくれるはず(笑)


釣った本人より周りの3人のほうが興奮してましたから笑い泣き

ほんとによかった。

今日は忘れられない日になりましたねニヤリ


本人も奥さんの車できてて、奥さん仕事で車使うから帰る時間が決まってたのに、時間を忘れてキャスト繰り返してたら

帰る時間過ぎてて嫁さんに怒られたのはここだけの話にしてください(笑)

大丈夫だったかなぁ、だいぶ焦ってたけど笑い泣き


それでは今日はこのへんで。