先日の日曜日、月曜日とかけて

夏に向けてのいろいろお試しということで

自粛明け初の車中泊へ行ってきました。

車中泊自体は3回目になりますね照れ

自粛期間中にいろいろ妄想を膨らませていたので

非常に楽しみにしてましたニヤリ

今回お世話になったのは




古河市の道の駅ですね。


選んだ理由は単純に暑そうだから(笑)

自分達は茨城の県北に住んでるんですが、同じ茨城でも県北、県央、県西でだいぶ温度が違うんですね。

平均5℃は違います。

なのでちょっとでも蒸し暑い方面にと思って決めました。

さっそく古河市にある





スーパー銭湯に入って、入ったあとはこないだ付けた突っ張り棒の出番ですニコニコ














うん、いい感じ!ウインク



2人分干すなら何も問題はなさそうですニヤリ

ただ、ちょっとクリップナットがタオルの重みで浮いて外れそうになるので

ここはテープでとめないとダメですね。






今回嫁さんの要望により後ろのシート跳ね上げて、跳ね上げ部分は全部収納スペースにしてみました。

ちょっと狭くはなりますが、これだけ収納スペースあるとやっぱり楽ですねニヤリ


嫁さんも納得のレイアウト変更。これはしばらくこのままいきそうです爆笑


近くのスーパーで買い出しして





久しぶりの車中飯。惣菜ですけど(笑)


ここで2人で即決した事がありまして。


防虫ネット買います。


ちょっとね、2人してなめてました。


心の中ではまだそんな暑くないだろうって思ってたんですね。

車の密室って暑いのね!滝汗

今の時期であれではとてもじゃないけど夏は車中泊は無理ですね。

それでも小窓とスライドドアちょっと開けるだけでだいぶ変わりましたね。

あんなに違うなら防虫ネット買わない理由はないですわ(笑)

見た目がどうとか言ってる場合じゃない、自分達の命が最優先ですから笑い泣き

これだけ暑くて寝れるか不安だったんですけど

爆睡!笑い泣き

しかも寝る前まであれだけ暑かったのに夜中寒くて目が覚めました(笑)

もう何がなんだか(笑)

しっかり寝た朝のお楽しみといえば






そうです、こないだ手に入れてしまったホットサンドイッチクッカー音符

今回は1泊ということで





手軽にランチパックを焼いて







なんて車中泊っぽいんでしょうおねがい


これだけでだいぶそれっぽくなるもんですね。


今回はほんとに暑さはどれだけのものなのか

そして

自分達の妄想の中でやってた車中泊に近いことができたのか試すだけだったので






お昼ご飯だけ外食して帰ってきました。


今回の車中泊で必要なものも分かったし

ほんとに暑さ対策はしっかりしないといけないと勉強になったし

2人にとってはいい経験になりました。

またすぐにでも次の車中泊に行きたいところですが

またコロナが増え始めてるので、ちょっと躊躇してしまいますね。

実際、車中泊に行った日に古河市で感染者が出た情報があり

正直ビビりましたしガーン

次の日には水戸でも感染者が出たりと

これからまた増えそうな感じになってきてしまいましたね。

いろいろこの先楽しみにしてる事もあるので

状況を見ながら慎重に行動しないといけないですね。

これからまた嫁さんとしばらく妄想の日々が始まりそうです(笑)

それでは今日はこのへんで。