期末テスト一回目! | 伝説のRS+学校生活のブログ☆

伝説のRS+学校生活のブログ☆

レッドストーンと中学校生活についての日記ブログです^^

面白くなかったら・・・prz

(^-^*)/コンチャ!


さっき雨でビショビショになって

学校から帰ってきました☆

テストだったので今日は終わりが早かったですノ

さて、テストがどうだったか・・・


一時間目は国語でした♪(なんとなく「♪」つけますw)


国語は正直余裕をこいてしまって・・・

漢字練習を忘れてしまってたので

学校の朝学でなんとか覚えました(汗


さて、始まってすぐ・・・一問目からパスの問題が・・・www

(心の中で叫んでましたノ・・・

その問題は

一年生の教科書にでる

「アイスキャンデー売り」

という物語文の問題だったのですが

授業で教えてもらってないような問題が・・・@@;

(最終的にはわかりましたノ

その回答も合ってるかは・・・ry


それと、途中にこんな問題が・・・

戦争で子供を失ったアイスキャンデー売りの女の人がいるのですが、、、

問題は・・・

筆者が現在に戻って二度とその女の人には合わないと思います。

このときの筆者の気持ちを「戦争」という語句を使って

20文字程度でかけ。

というものでした。


速攻で書き始めたんですが・・・


二度とアイスキャンデー売りの人のような悲しい思いをした人g・・・ry

とか何種類か書いてて思いました。


『今の文章最後まで書いてなくて30文字程度はあるのに・・・

普通に考えて20文字程度って・・・

いくらなんでもせんせ~い

ムチュカチィです・・・w』

結局頑張って(僕が馬鹿だっただけかな・・・w)

15分使って書き終えました・w・

一問にこんなに時間かたアンポンタン

他にいるかな・・・w


まあそんな感じで最後の漢字の問題まできました♪

朝学校で勉強したことなので

めっちゃ楽勝♪♪♪

で完答できました☆


結構苦戦しましたが国語はこれで見直しして終わりましたノ

前のテストでは43?だっけ

濁点を書く位置で七問程度間違えてしまってたので

今回は気をつけて46↑は行くといいなぁ・・・

(文おかしくなったけどまあ簡便です・・・w


次は保体でしたが

ど~だっていいのでスル~です^^^^

(ぁw

本当にスルーしますw


3時間目は社会でした。


前、社会の歴史で漢字を間違えまくって・・・

35点だったので。w。

今回は全部ひらがなで書きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(乙乙

まあ、人物名や法の名前などは

結構覚えてたので良い点狙えるのではないかと思います♪


さて、問題は・・・

今回歴史に続いて加わった地理です@@;

経線や緯線や時差などは結構勉強して理解したのですが

問題で。

国名を聞かれるのとか出て・・・w

チャドとか、フィリピンとか・w・

分かりませんでしたが・・・

感で行ったので祈るしかないです><


さて今日最後のテストは

技術+家庭科でした。


正直実技教科は

全くと言ってよいほどやっていなかったので

結構適当に問題受けてました(ぁw


それで、技術は木目とかいるいろ部分名とか聞かれたので

全くわかりませんでした~^^

・・・

結局3問だけといて技術終了です・・・ノ

家庭科も7問しか・・・w

それで30分も余ったので

睡眠して時間潰しました☆

(※悪い子です)


まあ、今日のテストはこのくらいです。


次は、皆さん何を話すか検討がつくと思いますが・・・。

今日、アタックしようと思って学校の玄関でずっとまってたんですが・・・

雨が降っていたからでしょうか、、

もうみんなが全員来てるような時間だったのであきらめました;;;;

みんなの前で呼び出して言える勇気があればなぁ・・;


明日は頑張ります><b


セレンさん、コメントでアドバイス

本当にありがとうございました!!!


それでは、明日のテストに備えて勉強です@@;


また明日~^^