くたばれバカ旦那!~私が離婚を決めるまで【書籍化されて地味に販売中】 -2ページ目
2010年10月08日(金)

最初にこちらをお読みください&近況

テーマ:その他

はじめまして、桃猫です。


お久しぶりの方もいらっしゃるでしょうか?

ご無沙汰しております。



当ブログは2006年12月に完全に終了いたしました。

今後新しい記事を書く予定はありませんのでご了承ください。


終了して久しいこのブログですが

思うところあって一部の記事をアメンバー限定公開とさせていただきました。


このブログは連載当初から賛否両論あり

「参考になった」

「勇気がでました」

と言ったようなご意見の方もいらっしゃれば


「不愉快」

「こんなブログを垂れ流すな」

と言ったご意見も多数いただきました。


当ブログを不愉快だとされる方の意見の多くは


「元旦那をバカとかくたばれと言うのはモラハラ。元旦那は被害者」

「被害者面をしているのが不愉快」

「こんなものはモラハラでは無い。元旦那は普通、お前がおかしい」


この3点が多いように思います。


ブログをよく読んでいただければ上記の件が誤解である事はご理解いただけるかと思うのですが

文章の受け取り方と言うのは人によって違うのか

はたまた私の文章力が無いのがいけないのか

どうしても不愉快に感じてしまう方が少なくなかったようです。


そんなブログをこのまま普通に公開しているのもどうかと思い

今回の決断に至った訳です。



また、近年モラハラという言葉が認知されてきました。

それに伴いモラハラブログや書籍が増え、このブログも用済みかと考えました。


そこで一部の記事を限定公開にすることにしたのです。


最初の方を読めばご自分に合うか合わないか判断できると思います。

少しでも不愉快だと思った方がわざわざアメンバー申請してまで読むとは思えません。

お互いに嫌な思いをすることも無くなるわけです。


もちろん普通に読みたいと思ってくださった方からの申請は

全て受け付けさせていただきます。


・暇つぶし

・他人事では無いような気がして・・・

・面白いから

・参考になります


どんな理由でもこのブログを必要としてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいことです。

そんな方はお気軽に申請してくださいね。




さて、最後にネタばらしを一つ。


ブログを書き終えトラウマを抱えた私がどうなったか

不安なまま読み進める方もいらっしゃるかもしれませんので

近況報告を少しだけ。



2010年10月8日現在、私は幸せに暮らしています。

縁あって良き伴侶にも恵まれました。


悲しいこと辛いこと色々ありましたが、その全てが

今の幸せに繋がっていると思うと

元旦那との生活も無駄では無かったのかなと思います。





皆様にも幸あらんことを





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス