定期的にお世話になっている酒屋さんで飲ませていただきました!いつも無理を言ってカクウチをさせていただいてますウインクそこで購入させていただいた2本のうちの一つ目

「英君~夏吟醸~」




英君は静岡県の英君酒造で作られている日本酒です。

特徴は
●吟醸香が強め(大吟醸並!?)
●まろやかななのに後味が甘くない
●余韻は長め
●夏吟醸なだけあって、冷酒で飲むのがいいかも

このお酒に合わせた料理
●ゴーヤチャンプルー(1日目)
●くうしんさいの炒め物(2日目)

吟醸香にはフルーツが合うかな~と個人的には思いますが、このお酒は味がキリッとしているのでガッツリした料理にもきちんと合いましたウインク


甘い香りがするので、甘口なのかな~と思って口に含んだら、う、裏切られた~!(もちろんいい意味で爆笑)スパッと味が切れるわけではないけれど、後味が残りすぎず酒だけでも、料理と合わせても美味しい、バランスのいいお酒でした照れ

ごちそう様でした!