定期的にお世話になっている酒屋さんで飲ませていただきました!いつも無理を言ってカクウチをさせていただいてます
そこで購入させていただいた2本のうちの一つ目
「英君~夏吟醸~」
このお酒に合わせた料理
●ゴーヤチャンプルー(1日目)
●くうしんさいの炒め物(2日目)
吟醸香にはフルーツが合うかな~と個人的には思いますが、このお酒は味がキリッとしているのでガッツリした料理にもきちんと合いました
甘い香りがするので、甘口なのかな~と思って口に含んだら、う、裏切られた~!(もちろんいい意味で
)スパッと味が切れるわけではないけれど、後味が残りすぎず酒だけでも、料理と合わせても美味しい、バランスのいいお酒でした
ごちそう様でした!


