友人が、日本酒が趣味だという私に買ってきてくれました。いつもいただいてばかりですみません

「かぜやわらか~純米酒~」

かぜやわらかは新潟県の加藤酒造で作られている日本酒です。
精米歩合は60%
特徴は
●米の旨味は多め
●舌触りが柔らかい
●香りは中程度に開いている
●余韻も程よく残る
●ぬか漬け(2日目)
このお酒は万能なので、何にでも合うと思います

名前の通り、風(香り)が和らかに感じられます。純米酒ってどこまで飲んでも米が追ってくるような、むしろ米の中に包まれているような安定感がありますよね!このお酒もまた例に違わず米の旨味に溺れそうになります

しかしながら純米酒の良さを残しつつも爽やかに軽いです。辛口のお酒です!