最近、よく日本酒の頂き物をしています。今回はかわいいパッケージのコレ

「美丈夫~純米大吟醸~」



美丈夫は高知県の濱川商店で作られている日本酒です。

精米歩合は50%

文句なしの大吟醸酒!

特徴は
●香りは開いている
●鋭い切れ味
●余韻はほぼなし

このお酒に合わせた料理
●アボガドのわさび醤油

このお酒は300mlだったので、あっという間に飲み干してしまいましたてへぺろ

まずはパッケージのかわいさ、そして封を開けたときの吟醸香の強さで、甘いお酒をイメージして飲んだので衝撃がすごかったですびっくり(もちろんいい意味で)一瞬の吟醸香の後に押し寄せてくる辛味。鋭い切れ味が口の中を爽やかにしてくれます。

アボガドのわさび醤油との相性は最高でした!もしも飲まれる機会がありましたら是非あわせてみてくださいウインク