【よかったらフォローしてね♪】
フォローしてね

 



2月29日生まれの人の
年齢がプラスされるタイミングは

2月28日の24時00分

つまり通常年ですと
2月28日から3月1日に
日付が変わる瞬間です


サムネイル

え?

じゃあ2月28日の昼間や夕方は

件のちんぷぃ少年は

やっぱり19歳って事なの?



と…ココで
年齢計算に関する法律
出てきまして……

日付が変わるギリギリのタイミングとは言え
あくまで2月28日に歳を取った事になるので
法律上は2月28日に
年齢がプラスされるのです


サムネイル

ああ〜そういうこと!

例えるなら4月1日生まれの人が

3月31日に年齢が加算されるから

早生まれ扱いになるのと

同じ理屈ね!



なので〜


法律上は〜




【吉報】ちんぷぃ少年
20歳扱いされ無罪放免!


ただあくまで法律上なので
タイミングの観点からいくと
誕生日パーティなどは3月1日にやるのが
一般的のようですよ


【結論】法律、ややこし過ぎ



【面白かったらフォローしてね〜】

フォローしてね

 


こんばんは!ちんぷぃです。

心置きなくガッカリできましたか?


今回の記事内容に

もしおかしい点がありましたら

ご指摘頂けますと助かります

光の速さで修正致します


普段こんなに頭使わないから

知恵熱出ちゃったよおお(笑)

ほんと法律複雑過ぎて!


あと2月29日生まれのスモーカー的な
描写がありますが
あくまで作画の為の設定で、
実際はタバコ吸わないですし
8月生まれです


最後までお読み頂きまして

ありがとうございます


明日も皆さんに笑顔あふれる

素敵な一日が訪れますように




【最近の記事お読み忘れはございませんか?】


【休載中①】ちんぷぃの販売員物語


【休載中②】ぱんぱんマンシリーズなど