銭★ゲバ次郎のブログ
2011年3月末時点の目標
・発生報酬で月10万円達成

2011年3月の作業内容
・6日、20日に掃除を行う
・3キロの減量


$銭★ゲバ次郎のブログアフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お別れの挨拶

俺のブログ暦のなかでもっとも寿命の長いこのブログ。何気なく始めたが目的は途中から借金返済、アフィリエイトで100万円稼ぐことになった。

 

借金返済は達成できたがアフィリエイトで100万円稼ぐのは無理だった。

 

前の記事で2008年に掛けてのアドセンスペラサイト塾の作業で壊れたと書いたが、アドセンスペラサイト塾を非難するつもりは今は無い。

それでも成果を上げる人間もいるし、壊れない人間もいる。

 

このブログでは当初情報商材アフィリエイターをディスることも多かったが、今は誰も恨んではいない。自己責任だ。

 

また、その後に結果を出すことが出来ていてたら変わっていた可能性もある。言っても仕方が無い話ではあるが。


このブログも放置気味であったが自分の心情を吐露し続けたもので、わりと愛着もあるのできっちり終わることにした。

 

アフィリエイトで稼ぐことを目指して結果、無職になりその他色んなものを失ったわけだが、唯一得たものは「何かを目指すこと」だろう。

 

今までの人生で本気で何かに取り組んだことが無かった俺にとって、アフィリエイトは唯一本気で目指したものだ。

 

その結果として味わう挫折の味を知ることが出来た。

 

ここ数年はスポーツを良く見るのだが目が出ずに去っていく選手、もう1歩のところで去っていく選手により共感できるようになった。

 

ずっと以前にボクサーの友人の話を書いたが、その友人がチャンピオン間違いなしと考えていた選手がチャンピオンとなることなく先日グローブを置いた。

 

その選手は弱小ジムで世界戦をなかなか組めず、お茶を濁すように海外のかませ犬と試合を組まれることが多かった。そんな中、やっと世界戦か?という段階の前の試合で番狂わせ

で負けた。

 

そこからは友人曰く「ボクシングがどんどん雑になってる」という言葉通り、勝ったり負けたりという戦績だった。

 

彼も何かが壊れたのかもしれない。


とある野球選手が語っていたらしいが運という要素は大きいらしい。プロ選手と言えどその中で飛びぬけた実力を持っているのは稀だ。となると大抵はどんぐりの背比べ。

 

レギュラーになろうと思っても、ライバルが年や成績不振になったりすることがなければ中々難しいのだと言う。

 

また、たまたまでも勝つこと結果を出すことで自信を深めるケースもあるだろう。


アフィリエイターとして後半は色んなSNSや実際にセミナーにも足を運んだが、アフィリエイトも運が大事だと思う。

 

というのも成果を出した方法についてわりと頓珍漢な説明をしてたり、こんな適当なサイトで収益を上げているのかということが結構あったからだ。


アフィリエイターとしての俺はとことん運が無かったと言えると思う。アドセンスペラサイト塾の報酬が10万円だったらと思うし、その後の報酬もずっと5万~10万程度を行き来した。

 

当たったと思っても10万円の壁を越えることは無かった。

 

もう精神的にアフィリエイトを続けるのは無理となった時に始めて30万円を超えた。これがもう1年前だったら、壊れる前だったらなどと思う。


今現在の俺はアフィリエイターの亡霊として現在もアフィリエイトは細々と続けている。無職だし他に収入源が無いからだ。これから俺が就ける職など底辺の仕事だろうし、これからも俺はアフィリエイトを止めることはない。

 

というより永遠とアフィリエイトに追いつづけられるだろう。もうやりたくないと思っても、続けるしかないのだ。

 

自分の無能さを証明したアフィリエイトを止められないのは皮肉な話だ。

ただ、これも夢を追いかけた代償の一つだろう。


もはやこのブログのアクセスは月間で100もいかないのだが、たまに読み込む人がいるようだ。

 

運と才能の無い男が夢を追いかけた結果としてどう挫折するかを感じてもらい、自身の決断の参考になれば俺も嬉しい。


もうこのブログを更新することは無い。

ブログを始めた頃に戻れたらどんなに良いだろうかと思う。でも、もう遅すぎる。自業自得だ。

さようなら。

顛末記

現在、精神的にも体調的にもドン底の銭ゲバ次郎です。ご無沙汰です。

さて、前回の記事でアフィリエイター引退すると1行でさらっと書きました。が、実は裏では何度も書いては消し、書いては消しした記事がありました。

そこを改めて書きたいと思います。

 

また、実はこのブログは

夢 代償
全てを捨てる 夢のために
夢のため すべてを捨てる

といったキーワードで細々とアクセスがあるので、夢や目標のために1歩を歩みだそうとしている人のためにも夢を追った一人の人間がどう挫折したかを書いておこうと思います。


閑話休題

実は僕がアフィリエイト引退の記事を書いては消ししている際に一つの記事を見つけた。

http://blog.livedoor.jp/ronka/archives/54624617.html

大学院生が中退するにいたる経過を書いた記事だが、俺はこの記事を見て凄いと思った。そして共感した。この大学院生より軽度ではあるが同様の精神的ダメージを負っていたからだ。

 

俺もこんな記事書きたいと思ったが、絶対に書けない。書けないなら書く必要がないと1行で済ませたのだった。

 

彼のような必要なことを簡潔に書いた上で読ませる文章はとても無理だが、自分なりにアフィリエイトを辞めた話を書いていく。

 

2015年に終わっていた

2015年、アフィリエイトするための資金も尽き、出稼ぎを兼ねて地元を離れた。行った先でもアフィリエイターがいて、少しばかりの交流もした。

そこでも挫折、無力感を感じた。

 

アフィリエイトを始めて数年で結果を出し、その上で会社を辞めてバリバリやっているアフィリエイターを見るのは辛かった。

明らかに俺の方が机上の空論かもしれないが知識はあるのに、彼らは俺とは雲泥の差だった。

 

6月の終わりに地元に帰り、アフィリエイトを再開した。帰ってきた当時は元気もあり、何とか俺も結果が欲しいと取り組んだ。

ただ自分流でやるのはもうダメだと思っていたので、とあるコミュニティのA氏に師事した。有料で。

 

A氏を知ったのは2014年のこと。俺は彼のセミナーを見てファンになった。彼の言う事は明快でまた稼げていない仲間を助けたいというような人だった。

 

アフィリエイトを10年近くやった上でまだ誰かに頼ろうとしている自分がいた。

 

彼の言うとおりに大量に作った。結果はだめだった。

9月になりお金がまた無くなった。A氏は成果が出なければ返金してくれると言っていたので、申し訳ないが返金を願い出た。

本当にお金が無かったのだ。

 

驚いたことに彼からは罵声のメールが届いた。

 

自分のメールの書き方が悪かったのかもしれないが、文句言うなら最初からやるなというような内容だった。

結果的に返金はしてくれたのだけど、辛かった。

 

長いセールス記事で売り込みを掛ける商材を買って返金を渋られたのなら、自分も怒るだけだったが俺は彼を信頼していたのでショックだった。

 

そして、気分が悪くなった。彼は安いお金でアフィリエイトを教えてくれるのだけど、それは周りにチヤホヤされたいという気持ちからだということがわかったからだ。

A氏が時折垣間見せる素顔は何のことはない、自分を見てという構ってちゃんだった。


魔法が解けてみれば面白いほど周りが見えてくる。俺は当初心酔していたので、なぜコミュニティの人間はみんな彼に教わらないのか、関係を持たないのかと思っていたが、彼は実績は並程度であり、ある程度の距離を持って付き合っていた。


10年近くもやってきて他人をまだ誰かに頼ろうとしていたこと
自分の見る目の無さ
信頼を裏切られたこと

 

色んなものが相まって本当に何も手が着かなくなった。正直言って起きても何もする気力が無く、寝てぼーっとして酒を飲んでという繰り返しだった。

動きが緩慢になり表情を出さなくなった。頭もぼーっとしていた。

軽度の欝状態だったのかもしれない。

 

9月末から不思議なことに収益が上がり始めた。それはA氏の指示していた内容とは別の方法で作ったものだった。

金銭的な不安が一時的に解消された俺は何もしないまま12月になった。

 

12月になりさすがに精神的にも落ち着きはした。

アフィリエイトも再開した。

 

やるべきことを書き出し、目標を決めた。1日目は出来た、2日目は9割、3日目は8割とどんどん出来なくなった。

 

2月に入ったときには全く出来なかった。パソコンの前でぼんやりする日々。

 

出来ない日々が続いた時によし2~3日休もうと決めた。そして、それを決めた瞬間に心が軽くなるのを感じた。

 

ああ、俺はもうアフィリエイト出来ないんだなと思った。

たかがアフィリエイトをするだけで自分はここまで追い込まれているのかと。


振り返れば俺のアフィリエイト人生は自分の無能さを証明し続ける日々だった。あれをやろうとすれば出来ず、これをやろうとすれば出来ず、後ろから来た人間に追い抜かれる日々。

 

辛い日々だった。

 

10年経って職も失い、恋人も失い、何も残っていない。本当に俺はボロボロだ。


2016年7月でアフィリエイトをしてまる10年経った。振り返るともうずっと前に自分が壊れていたのに気づいた。

 

2009年ぐらいだったと思う。とあるキーワードがあたってペラサイトで月に10万円ぐらい稼いだ時期があった。始めての物販アフィリエイトでの成功だ。

 

この時俺はどう感じていたのかというと、怖くて堪らなかった。

 

いつサイトが飛ぶのか怖かった。何も手が付かなかった。案の定数ヶ月で飛んだのだけど、正直ほっとした。

 

俺が決定的に壊れたのは2007年から2008年に掛けてのアドセンスペラサイト塾だ。

 

借金で首も回らずに何とかアフィリエイトで返済したいと思った俺は、わらにもすがるつもりでペラサイトを言うとおり作った。

 

12月から1月に掛けて来る日も来る日も自分が興味を感じないことがらの記事を1000字以上書き続けた。報酬画面を見ると気持ちがダメになると思ってみずに頑張った。100弱ほど作った時にダメになった。もう書けない。

 

報酬は3万円ほどだった。

 

俺はこれ以降まともに作業が出来ていない。

眠い目を擦り、プログラム抽出されたランダムなキーワードで記事を書く作業の結果得たものは3万円。

 

ここがターニングポイントになった。この時にアフィリエイトなんて辞めれば良かったと思う。

必死で努力したのに成果が出なかったことで、すでに俺の心は壊れていた。


たまにブログで俺と似たような人を見ると心が痛む。彼らも俺と同じようにアフィリエイトの迷路に入ってしまっているのがわかるからだ。

 

心が壊れてしまうともう1歩だって進めない。頭では前進しようとしているのに、足が恐怖で動かないのだ。

 

夢を追いかけるなら自分が壊れていないか確認した方が良い。人は案外簡単に壊れるものだ。

 

そして、壊れ方が軽度であれば気づかない。怠惰などと勘違いすることもある。

壊れたら基本的には回復しないと思った方が良い。

 

どう締めていいのかわからないが、とにかく俺はアフィリエイトで壊れてしまった。

その癖実はまだアフィリエイトをやっている。アフィリエイターの亡霊として。

 

なんかこのURLが2chに貼られたようでA氏を推測しているが、ドマイナーな人で有名人ではない。で、振り返ってみるとA氏みたいな人ってアフィリエイト界に一杯いる。アフィリをサポートしてあげるよーなんて言いながら、自分の意に沿わないと怒る人が結構いた。

まぁどうでも良い話だけどね。

 

おわり

今、アフィリエイターを目指した男、ゲバ次郎は死んだ!ここにいるのはただの人生と闘う男ゲバ次郎…。

おわり
ゲバ次郎の次回作にご期待ください。

渇いた笑い

スマホぽちぽちやってたらブログ始めて半年ほどで月20~30万円になり、今では週1更新で5~60万稼いでいるという人のブログを見た。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


内容は~してみた系のやつが大半。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


俺もやってみようっと。

大したことしてなかったのに2月もとりあえず最低ラインはクリア

まだ全ASPの数字が出たわけじゃないけど、2月も最低限の数字はクリアできた。

これが努力の結果でないのもアフィリエイトの難しいところで、多分昨年の8~9月ぐらいの作業結果が当たっている感じで、今年に入ってからの結果じゃない。

こういうのは慣れるしかないんだろうね。

相変らず感覚なんかは掴めてないけど、まぁやれるだけやろうと思う。面倒だけどな。

続趣味系のサイト

やるべきことをやりたくなかったので新たにドメインを取得して、設定したりワードプレスを入れたりしていた。

それは前の記事にも書いた趣味系の奴で今の方向性ではダメなので、新たにドメインを取得した。


で、先行するサイトをチェックしてたんだけど、まぁ初期の記事なんかを見るとやっぱ迷走しているんだよな。


で、1年とかすると自分なりの「型」が見つかって、そこから洗練させていっている感じ。


もちろん、おれはそれを見ているから最初からそれをやっちゃってもいいんだけど、俺の型じゃないし人まねって結構疲れるんだよな。


それに趣味系のサイトは基本的にホワイトでやるつもりだからそもそも時間も記事数も結構必要になる。


自分のイメージでは最低3ヶ月、記事数50ぐらいでやっとホワイト系はスタートという感じ。もちろんキーワード次第だけど。


そこからやっと記事を書くことでアクセスが集まったり、収益に結びつく感じだから俺も3ヶ月は気にせずに適当に記事を更新してりゃいいのかなと思い始めた。


適当でも記事を書き続けることで知識は増えてくるからね。


今のところのドメインごとの役割は


ジャンルA
成約サイト1
成約サイト2
ブログ1
ブログ2
基本的にはブログを育ててそこで収益を上げつつ、成約サイトはまとめサイトみたいな感じにしようかなと思っている。


ジャンルB
体験談ブログ
体験談ブログ
このジャンルは学び系だけどアドセンスで稼げそうな感じ。


ジャンルC
ブログ
全く手をつけられていない。


こんな感じ。


さっきも書いたけどなんかキチンとしなきゃと思って、二の足を踏んでたけど適当な記事でも良いから更新して3ヶ月50記事をまず目指してみよう。

色んな話

趣味系のサイト展開を考えていて参考になるサイトを見つけた。その人は報酬も公開してくれてるんだけど、俺の展開じゃダメ。全然お金にならないことが判明した。

1月は結構更新して2月はどうすべぇと思っていてそのブログを発見したんだけど、まぁ不幸中の幸い。

とりあえずはそこで儲けるよりサブ的な感じで動かして成約させるサイトへアクセスへ流すのが妥当かな・・・とは思うけど、更新も結構面倒なんだよなぁ。

彼のブログを見ていて一つアイデアが湧いたんだけど、やっぱり最低でも3ヶ月100記事ぐらいはやらないと成果は上がんないだろうし、収益になるにはさらに半年ぐらいかかる気がするしなぁ。

うーん、週1で手際よく更新するスタイルでやってみようかと思案中。


で、話は変わるけどその人は他のアフィリエイターのブログを見ていて、報酬公開も励みになるって書いてたんだけど、ある時はっきりと他のアフィリエイターの報酬額を見ても妬みしか感じないって書いてたんだよね。

ブログの最初から読んでいたんでその気持ちの変化が面白かった。

馬鹿にしているとかじゃなくて、自分が調子よく右肩上がりなら参考にもなるけど、停滞もしくは報酬が減ってくると他人の好調な売り上げは面白くないのは当たりまえ。

まぁ、それでもつい見てしまったりするんだろうなぁと思った。


あと、その人途中アフィリエイト報酬が下がり始めて原因を探すんだけど、なんやかんやで復活する。

詳しいことは書いてないけど、多分その人が原因だと思って改善したのと、その後の報酬の復活って関係ない気がする。

むかーしにとあるサイトで50万円ぐらい稼いでいる人がいて急に報酬が下がってきて、それでセミナーに来たという人と出会ったんだけど、多分、その人が欲しい答えを持って帰れなかったと思う。

何が言いたいかというと個別のサイトの売り上げの上がり下がりなんて原因の解明とか無理じゃね?って話。

サーバー落ちてるとかドメイン失効ならまだしも急に順位が下がったなんて、もうG様次第だろうし、未練があるなら更新するかドメイン乗せ換えだろう。

それよりも次の当たりを探しに行くほうがいい気がする。原因だとか理由とか探すのって、もっと余裕のあるレベルになってからじゃないかねーって思う。


次に外注さんの話。

自分はここ半年お世話になっている外注さんがいる。

その人は本当に作業が早くて丁寧で助かっている。今ある程度報酬があがっているのはその人のおかげだし、もしいなくなったらアフィリエイトのやり方自体を変えざるを得ないぐらいだ。

毎月ある程度の金額を発注しないとその人も困るだろうという事で、せっせと依頼をかけているのでペースメーカー的な役割も担ってくれているんだけど、いかんせんSEOが追いついていない。

そこであえて自分にプレッシャーを掛ける意味でもSEOが完了するまで発注を制限しようかなと考えている。

でも、それで外注さんが困ってもダメなんだけど、まぁちょっと緊張感を持たすには良い方法かもしれない。

ということでまた。

終戦間近

3月までにアフィリエイトで100万稼ぐという事は、何となく俺のデッドラインだった。ただぼんやり仕事を辞めて3年経つまでに結果出さなきゃダメだよなぁとは昨年の中ごろから考えていた。

まぁ、結果的には相変らず作業したり、作業しなかったり、やる気になったり、落ち込んだり・・・で、正直来月100万は難しい。めっちゃ頑張っても40万ぐらいじゃないだろうか。

正直微妙な額ではあるんだけど、まぁアフィリエイトをメインに動くのは来月までにしようと思っている。

当然数十万でも稼げるアフィリエイトを辞めるのではないけど、アフィリエイトで何とかすることはしない。

 

時間だけはあるものだから色々考えるのだけど、才能や教育って何だろうなと考えていた。

この3年間色んな塾やコミュニティにも参加したんだけど、出来る人は出来る、出来ない人は出来ないままというのを多く目にした。

同じアフィリエイト塾なりコミュニティにいて右肩上がりの人、そうでない人はきっぱり分かれているように感じた。

1年~2年で芽が出ない人はその後もやっぱり難しい。(芽が出る基準は難しいけどね。)


昨年から久々にプロ野球を見るようになって活躍している選手の経歴なんかを見ると、プロ野球もそんな感じだ。5~6年やっていて二軍からじわりじわり実績をつけて10年目に花開く・・・そんな選手もいないわけではないけど圧倒的に少数派だ。

チームの育成方針やコーチの指導もあるんだろうけど、やっぱり出来る人、出来ない人に分かれている。


昔ラジオで聞いた話だけどアメリカのある特殊部隊ではロープ渡りとか高所の危険な作業をさせて選抜する際に、1発で出来ないと落とすそうだ。

つまり練習して出来るようになる人間はいらないという事。

まぁ命に関わるのが軍隊だし、それで良いんだろうけど、それが正しい気がする。


無意識に俺もみんなもやれば出来るという価値観を持っているんだと思うけど、それは間違いで才能とか適正があると思う。

才能や適正がなければ努力したってタカが知れているし、そもそも努力自体が難しい。


この10年間のアフィリエイトで出た結論だ。

アメブロで一時期話題になった弁護士試験浪人をして40代になっちゃた男のブログがあったけど、俺はあんまり笑えなかった。

俺も同じだから。

悔しいとか悲しいとかいうより、正直みっともない。情けないなとは思う。


まぁ、最後の最後まであがいてみるつもりではあるけどね。

簡単じゃない

去年の10~12月のサボりが如実に出て収益は下がり気味。


アフィリで100万円稼ぐのは簡単じゃない。


そう思うことが大事な気がしている。前に分岐点というエントリーを書いたけど、それはそれで間違っていない。けれども、後はやるだけ簡単でしょというのは、自分で自分に負荷をかけるだけな気がする。


そりゃ世間の女性も飯を減らして、お菓子も食わずに運動すれば痩せるのは知っているだろうし、男もキツイ筋トレを毎日やっていれば夏には腹筋割れているのは知っている。


でも、人間機械じゃないし、そんな事はなかなか出来ないもの。


それなのにお菓子を食べたり、ジムをサボったりして罪悪感を感じて最後には止めちゃうというケースが多いと思う。


無意識に自分を責めて意欲を削ぎ、そして挑戦そのものを止めてしまう。


お菓子はやっぱり食べてしまうし、ジムだってたまには休みたいのは当たり前。痩せるのも、マッチョになるのも、アフィリエイトで稼ぐのも簡単じゃないと内心わかっていても、人間って「あー出来なかった・・・orzダメだなぁ・・・」ってなる。


でも、何事も簡単じゃない。そう思えればまたやろうと思うことができるんだろうなぁ。


という事で足が止まっているけど、明日からまた一歩を踏み出そう。

趣味サイト

趣味サイトを今年は作る!と決めている。

ジャンルA
ブログ1個(現在更新中。)
サイト2個(寝かし中)
これはブログを今更新していて、そっから寝かしているサイトにはサイドバーからリンクを送っている。
今はとりあえずブログを更新しつつ、ジャンルの勉強をして3月までにはサイトの方を初期サイト(5ページ~10ページぐらい)にしたい。

ジャンルB
ブログ1個
全然手付かず。適当に1記事だけでもブログを更新しないと。

ジャンルC
ドメイン取得のみ。
これは完全に日記というか体験記風にするので、気楽。まぁ、アドセンスやらASPアフィリエイトで10万ぐらいを目指す感じなので、あんまり考えないでもいいかなと。

まぁ稼動しているのはジャンルAのみだね。

儲かればジャンルA>B>Cの順だと思うので、ジャンルAから始めるのは正解だと思う。

ただ、ジャンルAは趣味ではあるけど、アフィリエイトサイトとしてどう他の人が稼いでるのかあまり知らないし、ジャンルBはジャンル自体もあまり知らない。趣味じゃねーじゃんって感じだけど、最近ハマったのでまだにわかなんだよなぁ。

ジャンルCは体験記で実は昨年体験記を一つ作って、今ではアドセンスで月2千円ぐらい稼いでくれている。

しょぼい!と言われるかもしれないが、特定のテーマで体験して愚痴を書くだけのブログが月2000円になっているというのは結構でかいと思う。

年間2万4千円で2~3年稼いでくれたら、それはそれでありだわ。もう少してこ入れすりゃもうチョイ稼げそうだし、この体験記ってのは良いなぁと思っている。

後々SEO資産にもなりそうだし。

12月時点で

ジャンルA5万円、ジャンルB1万円、ジャンルC2千円ぐらいになるよう頑張っていこうと思う。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>