銭★ゲバ次郎のブログ -4ページ目

最近考えたこと

最近気づいたり考えたり思ったりしたことを書いておく。


・環境を変えないとダメじゃね?
なんか銭★ゲバ次郎としてブログ書いている限り、永遠に稼げないんじゃないのかなと思った。


20年30年と生きてくると、色んな集団に属してきた。

リーダー的な存在として所属したコンビニバイト。
あんまりしゃべらない奴として存在した資格学校。
毒舌キャラとして存在した学生時代。


この集団に戻ったとして、キャラ変えるの難しくない?

リーダー的存在なのに控えめになったり、あんまりしゃべらないキャラとして認識されていたのに急に喋ったり、めちゃ褒めしたりするキャラになったり・・・。

多分、その集団の仲間に出会う時に、自然にその集団でのキャラになっちゃう。


このブログで稼げないアフィリエイターですよって書きつつ、ブログ書くのも同じなんじゃないのかなと。


まぁでもブログを別で書くのはあんまり俺には意味なかったんだよな。実際にこのブログ書きつつ、他でブログ書いたけど続かなかったしな。

まぁ、環境変えなきゃなと思いつつ、いい案が浮かばないなという話。


・切り捨てが大事
もうね、うまくやるのは止めて切り捨てるのが大事だなと思う。


キレイなサイト作って、きっちり狙った訪問者に訴求して・・・とかね、今の俺には無理な話し。

今の俺は小学生レベルのアフィリエイターだから、小学生でもできることだけやっていこう。

そして、そこがきっちりできたら中学生レベルをやろうと。


ネットの情報だけでアフィリは十分稼げるけど、発信している人のレベルと受け手のレベルがまちまちだから混乱する。


もうね高校、大学レベルの人の話なんか無視ですよ。

これからは小学生レベルで行く!


・他のことに挑戦するのも大事
アフィリ出稼げなくて、アフィリバカになっていたけど、最近別のことも色々やっている。


それで頑張っていると結果が出る。

お、俺やれば出来るじゃん!

そういう経験が出来る。


アフィリだと俺は駄目だー、駄目だーの繰り返しなんだけど、他だと出来ることもある。

そういう経験ってアフィリにもフィードバックできると思う。

ということで他に色んなことやんのも良いよね。


という事をダラダラ考えてました。
まぁ、頑張っていきましょう。


アフィリ作業に集中する癖をつけるために最近やっていること

早い話作業できれば誰でもそれなりに成果が上がるのがアフィリエイト。


でも作業できなくて悩んでるんですよねー。
まじついメルマガ見たりアメブロ見たり、ツイッター見てしまうんですよ。
そしたら3時間とか普通に経っててモウ寝なくちゃ・・・


って人に騙されたと思ってやってもらいたい方法。


タイマーをセットします。
時間は好きに決めてOKだけど、せめて40分以上~1時間ぐらいが良いと思う。


そしてタイマーをオンにします。


ハイ!もうウンコもしっこも行ったらダメです。
アメブロとかツイッターのSNS系もメルマガもダメです。
パソコンの前から動いてもダメです。
ま、したくなったらアフィリしていいよ。
でも別にネットサーフィンしてても良いよ。


こんな感じ。


とにかく自分がパソコンの前に座って無駄だなーってことは制限する。
そして、その間はパソコンの前から動いちゃダメ。

でも、アフィリ作業を強要するわけじゃない。

ま、これどっかのブログに書いてあった受け売りなんすケドねw


これが案外良いのよ。


やる気ねーな・・・でもタイマーのスイッチオン!

・・・面倒だな・・・ヤフーニュース見るか・・・つまらん。
ググるか・・・つまんねーな。

ちょっとブログの開設ぐらいやっちゃう?


・・・タイマーが切れる頃には結構集中してたりする。


で、これ1回目より2回目、10回目より20回目の方が集中力の高まりを感じるのよ。

タイマーをオンにすると集中する癖がついてきたんだと思う。


もちろんやる気がでなくて、後何分?ってタイマーばっかり見るときもある。

でも、前より作業量が全然上がってるんだよな。


つまんねーと思わないで一回やってみな。
そしたら10回ぐらいやってみな。


案外しっくりくるもんだよ?

体験談ブログの作成

今現在2つの体験談ブログ?みたいな感じのものを作成しようと思っている。


1つは王道中の王道というかデカイジャンルなので、アフィリエイターがブログを作成して継続していけば適当にアクセスは集まるのかなと思ってる。


本当は事前に収益を何で上げるか考えた方がいいんだろうけど、まぁ当初は続けることが大事なので5~60ぐらい記事入れてから考えようと思う。


ジャンル的に収益が上がるのは春ぐらいだと思うので、その前に考えれば良いかと。


もう1つは焼野原で市場的には終わりかけのジャンル。もう多分ダメなんだろうけど、ゼロになることは無いので挑戦してみる。


まぁこれも5~60記事体験記事を入れてから、どんなもんかなーと思っている。

ダメならアドセンス記事にすりゃーいいしね。


春から作った体験談ブログにやっとこさアドセンス入れたらクリック単価が結構高くてびっくりした(けど、すぐに下がるんだろうけど)。


今の感じだとそのサイトだけでアドセンスで月2万ぐらい稼いでくれそう。それプラス個別にアフィリすれば4~5万はいけそうなので楽しみだ。


ただ、体験談ブログなので露骨なアフィリはしないつもりなので、まだ個別にアフィリはしない。多分、コメでやりとりしている人はアドセンス入れただけでもえっってちょっとなっているはずなのでw


体験談系は記事書くのが楽だし、記事書くのも結構楽しいし、アクセス解析なんて収益狙うまでは入れないので別に気が散ることも無いので良い。


その上そのジャンルにも詳しくなるから後にサイトアフィリで攻める時にも助かるし、バックリンクにだってなる。


俺みたいなクソアフィリエイターは欲ばっかりかいているから手が止まるので、こういう無欲(でもないけど)にブログを作ってみるのが案外良いと思う。

稼ぎたい心を抑えるには

さて、前回の続きで稼ぎたい気持ちをどうやって俺は抑えたかというと、もうアフィリエイトやんなくていいんじゃね?

というかもうアフィリエイトなんてしんねーよってブン投げた。



よな?




と思って過去ログ見たらなんか年寄りのしょんべんのような感じで書いては滞り、やりますよーって書いては滞り記事を更新していた。


しかもわかった風な口を叩いているw


多分いままでこのブログにわかったと書いた記事だけでも30以上ありそうだw


恥ずいw


多分無理やりわかった風に言ってたな。
自分を言い聞かせるためでもあるし、文章の意味としてはわかったりしたせいでもあると思う。

それも強い稼ぎたい心がさせた事よ・・・


でも、まともにアフィリエイトサイト作ったのって2011年の7月が最後のはずだし(もしかしたらその後ちょっとPPCやってたかもしれんが・・・)、その後も続きを作らないとーとか思っては稼ぎたい心が邪魔をしては手が止まりって感じだったはず。


そして、もういいやって投げたんだよな。
投げたとは書いてないけどw


多分途中で借金の話とか仕事の話書いてるあたりはブン投げてたよ。


で、春先に仕事辞めてアフィリやんなきゃなってやろうと思ってこのブログにも記事書いたけど、やっぱりね拒否反応が出た。


で、また知らんふりした。


そして今月再開したと。
そしたらすぐに稼がなくてええやん?って気持ちが出来てて(というかそれが馴染み始めてて)、今はそこそこ作業ができている感じ。


これは収益度外視の体験談ブログをきっちり作り上げられたのもあるけどね。

なんか初めてちゃんと最後までサイトを作れた感じがした。


そして、稼ぐがゴールじゃなくて、サイトを作るをゴールにする感覚ってのがちょっとわかったのかもしれん。

今までは稼ぐがゴールやから、ねぇゴールまだ?これでゴールいけんの?って感じやったけど、サイトを作るってゴール(まぁ稼がなあかんから中間ゴールやけど)があったらサイトを作るまでは頑張れるからな。


こういうのは言葉でわかっても心がわかってないと意味がないからなー。


ま、手が動かんなら休め。
1日2日とかじゃなくて最低限1月とか半年とか休め。


で、一回遊びでサイト作ってみよう。
10ページ完結でも20ページ完結でもええし、デザインに凝ってみても良いし。

そしたらちょっとサイト作る楽しさとかわかるし、それからでええんちゃうの?

その時にアフィリサイト作ったら、多分今よりかは頑張れるようになっているはず!


と俺に言い聞かるための2記事であった。

稼ぎたいが強すぎると稼げない

昨日はアフィリエイトわかったどーって思ったんだけど、稼いでいる人はそういう体験をしているもんだと思う。

とりあえずわからないなりにサイト作ってダメなのや当たったのがあって、その作業の中で経験しているはず。

そして、わかったどーが確信になるわけですよ。

まぁ、俺はまだわかったどーな段階。


で、まぁ今回の本題はわかったどーってなるために必要な作業がなぜできないか?という話。

厳密には作業の手が止まる話しね。


これは単純に稼ぎたいという気持ちが強すぎるからだと思う。


いや、強かったら作業するやろ?

って突っ込む奴もおるだろうけど、そう単純なもんか?


アフィリエイトでお前は稼ぎたいと思って、その強い気持ちで達成できたかもしれんけど、今までの人生もそうだったか?


高校受験とかダイエットとか恋愛とか仕事とか資格とか?


それはそれに対して強い気持ちを持てへんかったからやと言うかもしれんけど、強い気持ちがあったらアフィリ以外でもあなたは全戦全勝ですか?


自信持っていえるのか?
(言える人はさようなら!)


稼ぎたい気持ちが強すぎて何でダメになるかって言うと、それは緊張感なんかと一緒なわけですよ。


緊張感ってのは適度なレベルだと集中力をましたり、作業をする助けになるけど、強すぎるとダメでしょ。


例えばビールを注ぐなんて単純な作業も、コボしたらヤっちまうよってメキシカンマフィアのお兄さんが首切りナイフ片手に言ってたらもうアウトですやん。


もしくはメッチャ可愛い大好きな女の子に書類渡すだけやのに、自分の机離れて歩いる途中からキョドってしまったりね。


強すぎる緊張=稼ぎたい気持ちってのはこんな風なもんやと思う。


アフィリエイト作業に置き換えてなんで稼ぎたい気持ちが強すぎて作業に支障を来すのかというと、もう結果を毎日欲しがっちゃうのよ。

毎日どころか1時間、1瞬ごとにね。


稼ぎたい心「この記事書いたら成果でる?」
稼ぎたい心「このサイトタイトル決めたら成果でる?」

稼ぎたい気持ちがそう囁いてくる。


で、もう一方の俺が答える。


俺「俺稼いだ事ないから知らんがな。」


稼ぎたい心「えーまじで!もっと稼げる事しよーや!」


俺「今日こそはこの記事書かなあかんのや!」


稼ぎたい心「自信ないなら自信持てる方法探そうや!」


俺「・・・」


稼ぎたい心「アメブロ見よや!ツイッター見よや!」


俺「ちょっとだけやで」


そしてネットの広大な海へ・・・


こんな感じで手が止まる。

稼ぎたい理由がなんで強くなりすぎるのかは人それぞれ。
借金とか仕事辞めたいとかええカッコしたいとかが理由かもしれんし、その理由で成功する人もおる。


で、この記事で俺が言いたいことは。


あなた稼ぎたい気持ち強すぎないですか?

多分、豚沢翼系を実践しようとしているんでも無い限り、アフィリエイトなら今はよっぽど酷いのでも無い限り正しい稼ぐための方法やと思う。

違いって打率が2割5分か2割8分ぐらいの違いやろう。

情報商材なんてもんを持っている人は多分そのとおりやったら稼げますよ。

ただ、稼ぎたい気持ちが強すぎるんやったら、一旦やめといた方がええよ。
今作業しても手が止まるし、もっと稼ぎたい気持ちが強くなるから。


2014年は俺はサイトを作る!
ただ報酬はゼロ円でいいんや!

とか思えるぐらいになってから始めた方がいいよ。


つーか俺がそうやったけど、そういう時期って作業もしない癖に夜中までアフィリ情報漁ってたりするからね。

もう今年は辞めやでOKじゃないかね。


他人を批判するクソ記事を書こうと思うんだけど、毎回違う事書いてまうわー。
もうこの続きの記事も書いてるしなーw。

アフィリエイターはどこへ消えた?

何かランキングに登録したらあっさり50位の手前まで来たけど、昔からこんなにゆるかったっけ?アメーバの削除活動が実って逃げ出したのかね?


でも、最近アフィリエイター人口って減っているんじゃないのって感じがする。


いわゆる商材系のコミュに2つぐらい入っているんだけど、日記の更新月に数回とかある特定の人ばっかり日記書いているみたいな感じ。


それに情報商材系のレビュアーも減っている気がするね。

2~3年前まではうざいぐらいにいたんだけど、そういう人たちも減った。


でも、石田健さんなんかは相変わらず塾プロデュース業をやっているみたいだけどな。


アフィリエイターも製品ライフサイクルみたいに導入期、成長期、成熟期、衰退期って奴があって今は衰退期なのかね?


こういう内容についてinfotopとかの情報商材系のASPとか物販のA8さんとかの中の人が語ってくれてたらおもしろそうなんだけどなー。


って何気に1年半前のインフォトップのアフィリエイター売上ランクキングみたら、今月とそう大差ないから別に衰退したんじゃないかもしれないな。


さ、作業するかw

まじでアフィリエイトわかったかもしれん

めんどくせー(早くもw)なと思いながら、重い腰を上げて既存サイトの修正を始めた。

11月の頭ごろにちょっろ適当に直し始めたんだけど、その頃はまだ前に書いたような答えが出てなくて修正=キレイなサイトにするだった。


で、記事も適当だから記事なおすかー。
とりあえず店ごとの紹介ページ書くか。
店ごとのチェック面倒だなー。


ふと、思った。ユーザーは何求めてるんだろう。

このキーワードでアクセスしに来たやつは何求めているんだ?


例えばカニ通販ランキングとしよう。


かに通販ランキングだから、ランキング必要だね。

何でランキングするの?

まずは値段だな。


でも、グラムごとに値段違うよね。

じゃ1キロ、2キロでわるか。


1キロ、2キロって表現より2人前、4人前って表現の方が良いな。

あとタラバとズワイでわけるか。


タラバとズワイってユーザーは違いわかるかな?

あ、そういうコンテンツいるな。

あと人数の根拠というか、説明のコンテンツもいるな。


こんな風にサイトに必要なコンテンツがわかってきた。


こういう目で見るとあるスーパーな人のランキングの形がなぜこうなっているのかもわかる。(サイト見せれないので想像してくれ。)


俺は見にくくない?なんて思ってたけど、逆だよね。

そうか、ユーザー側にたったら俺もこんなランキングの方がいいわ。
そして、ちゃっかり見せたい部分だけ強調している。


案内されたと気づかれない案内こそ、最高の案内なんて聞いたことあるが、彼のサイトは正にそうなっている。


このキーワードで攻める。
このキーワードでどうセールスする?
そうするとこういうコンテンツも必要だね。
これも必要か。

サイトのコアなコンテンツが決まる。

あとのコンテンツなんてSEO対策か集客できればいいなのコンテンツ。


今まではメインサイトはSEO上30ページ、50ページ必要ですよって言われたら、関連検索後からメインサイトに突っ込めそうなキーワードを30個探してた。

コアなコンテンツとそうでないコンテンツの違いなんてわからない。

そして、その30記事50記事から意味不明のランキングに飛ばすだけw

その後、やっぱ売れねーな。上位表示してないからかなんて言っている。


全然違うんだよなー。


昔崖っぷち山ちゃんが言ってた事がわかった。

上位表示すれば稼げるとわかってからSEOって意味もやっとわかった。


まずはこういうコアな部分、どういう風に訴求するかを確立できてからの話なんだよな。


こうなってくると外注化出来るコンテンツ。
外注化できないコンテンツの違いもわかる。

イメージとしてこういう記事が欲しいってのもな。


昔はとりあえずかにの通販サイトなんで、売れそうな記事お願いしますなんて言ってたわw

アホだな。


こういう目で見れるようになるとなんかSEOも頑張ろうって思う。


今までは売る自信なかったから、とりあえず上位表示すれば売れるんじゃない?ってなんとなく思ってたけど、これ1個ランク上がるだけでも絶対成果でるよって思えたらSEO頑張れるもんな。


でも、イメージを具現化するテンプレートっていうかサイトの画像とかデザインが全然追いつかなそうだけどなw

ちょっと使えそうなテンプレートというかサイトパーツをしこしこ作るかね。

とりあえずアフィリエイトで5万円稼ごうよと

なんか絶対にまけねぇえええええw|★けー★のアフィリ日記だょ♪ で、宣戦布告されたのでとりあえず頑張りまーすw


ということで目標は大台の7桁なんだけど、それはアフィリエイトで稼ぐ力がついた結果みたいなもんだと俺は思うのでまずは5万円を稼ぐ事を目標にするのがええんじゃないのかなと思う。


多分稼げるサイトとかそれを作る流れを経験できた時の報酬金額ってのが、5万とか10万だと思うので。



今俺がやっているのは、既存のアクセスがあるけど全然売れてないサイトのメンテナンスと美容関係のジャンルの仕込み。


既存はテコ入れしてアウトならほぼドメインは手放すつもり。


新規は結構気合入れる予定。


メインは新規ドメインだけど、バックリンクは全部中古ドメインにする。というのも、バックリンクも今は3層ぐらい必要みたいで、メイン←バックリンク←バックリンクみたいな構造が必要になるみたい。


さすがにバックリンクのバックリンク仕込むほど経済的余裕はないから、バックリンクは中古ドメインにした方が安上がりだと考えている。


中古ドメインは最低でもページランク3、できれば4を5~6千円ぐらいでゲットできたらなと思っている。けど、ハズレてもいいという覚悟で1000円でページランク3を狙うのもありかもしれん。


あと最近は外注さんに記事を書いてもらう事について自分なりに結構整理をつけた。


基本は読んでもらうつもりがない記事を外注化する。

つまり、バックリンクの記事。


メインで使う際はもう教育をしっかりやって、外注さんがちゃんとメインで使える記事をかけるレベルにこっちがするぐらいでないとダメだと思っている。


ただ、それでもセールスするする記事は自分でないとダメ。

そこも書いてもらうならバイトとして雇って、逐一チェックしないとダメだと思う。


まぁ、そういう事で12月中に5万円目指しまっせーw

批判ってのはええんちゃうの?

なんか唐突にアメブロのランキングに登録してみた。

ほんで何となーく上から順に見ていたら、なんかアフィリエイト仲良しグループの人たちが喧嘩したみたいね。


誰が批判されてるんだ?
俺はそんなの大好きだよw


と思ってみたら、まどかって人だった。

なんかこの姉さんが家庭教師やってて、生徒にちゃんと教えてんの?ってなってて、それを言ったらキレられて仲良しグループからハブられたって感じみたい。


俺も3年ぐらい前かなやまさんとかまどか姐さんとかのブログ読んでたな。情報商材系の人じゃないやり方ってのもあるんだって思ったねー。


まぁ、崖っぷち山ちゃんみたいに濃い話をガリガリ書くより、交流目的の人たちだから熱心に見ることはなかったんだけど、今でもこの人達ブログ書いてて、交流が続いてたのに驚いたね。

こういうところが俺みたいなクソアフィリエイターとは違うのかもしれんね。


しかし、そもそもまどか姐さんなんてのは考え方が偏ってたのはみんなわかってたんじゃないの?


それを踏まえた上で顔出ししないけどパイオツカイデーな雰囲気とか、なんとなくいい女そうな雰囲気がええやん?って感じで、まぁ荒いけどそこはみんなハナの下を伸ばして付き合っていると思ったんだけど違ったんだね。


まぁ金もらっている生徒さんがお仲間の人!教えてくださいなんて来たらツッコミの1つもいれるもんか。


まぁ、でもこの人達総じて俺とは違っていい人そうなのでみんな大人な対応してますね。


しかし、俺はこういう批判ってのはガンガンすべきという考えなんだよね。


前の記事でアフィリエイトファクトリーを褒めたようになっているけど、はっきりいって内容修正しろよって思っているよ。


それをツイッターとかでもファクトリー最高です!なんて言っている奴は、ちょっとはご新規さんのためにも更新したらどうですか?って言えよって思っているし。


だってファクトリーサイトって商材の中では安易なランキングですよ。(たいようさんは今でもランキング作っているから間違ってないのかもしれないけど、あのテキストで作ったら単にランキングサイトになると思うよ。)


これは俺が前回書いた稼いでいている人も言っていた。
「あのランキングサイトは安直。その前までの流れはいいけどね。」って言っていた。


今でも何か進めているやつの記事を見るけど、初心者とかまだ稼げていない奴がエイっと2万弱のお金払うってのは結構大変なことだろ?


それがとっくに終わったスカルプDの例で楽天とかA8の画面構成とかも変わっていたら、もうそこでえってなはずだよ。


世一さんすげー、濱本さんすげーと言っている奴もアフィリずれしすぎて無いですか?って感じるしね。(情報商材販売者を安易にすげーって奴はマーケティングのテキスト読んだことあんのかね?って感じる。基本書をね。)


何か他の分野だとマンセー派もいればうぜー派もしっかりいるのに、アフィリエイトだとそういうの全然いないのが不思議だ。


トイウコトでもっとうぜー事を俺は次書くよw

2年前のアフィリエイトの壁

2年前なんかふとしたところからアフィリエイトファクトリーのたいようさんや、LFMの世一さんや濱本さんのサイトを見つけた。


たいようさんのはメルマガで公開してた奴で、LFMの二人は何でか忘れたけど名前が書いてあったので間違いない。そんでバックリンクとかから他のサイトも見つけた。

よっしゃーこれが稼いでいる人のサイトか!これを真似して稼ぐぜ!

とはならなかった。


ちょうどその頃は真面目にアフィリエイトをやろうと思っていて、LFM動画とかファクトリーとかを見なおしていた。


教材とその結果のサイト。

勉強するには最高の状態だ。


でも、俺は混乱した。


これ切り口もキーワードもベタじゃないですか?


俯瞰してこのサイトなんですか?


こんな風に思った。

彼らのサイトはFXランキングとか脱毛器ランキングとかもの凄くベタなキーワードで作られたサイトだった。記事は30~50ぐらいがほとんどで、俺にはただただ競合キーワードで中古ドメインとか上げているようにしか見えなかった。


教材とサイトの差。


この理由はなんだ?


1.俺は中古ドメインとかバックリンクにガンガンお金がかけられるので強豪キーワードを攻めている。教材で言っているのは君たち弱者、これから稼ごうと思っている人向けの話だよハハッ!


2.君が見つけたのは俺たちのほんの一部でしかない。FXランキングなんてキーワードでしか検索していないんだろう?そこ以外にもわんさか俺のサイトはあって、そこで俺は稼いでいるんだよグヘヘヘ!


俺にはこの2つしか思いつかなかった。


脱毛器ランキングにコンテンツは脱毛器の痛みとか脱毛器口コミとかのコンテンツ。これが成約キーワードを元に作られたサイトなのか・・・


悩みに悩んだ俺は2人ほどに聞いた。

両者とも稼げている人だ。


今日なんとかその問い合わせた内容を見つけて、見なおした。


1人目の人は

2の理由であると言っていた。君が見つけたのは強豪で上位に表示をできたサイトを見つけているだけで、他にも彼らのサイトはあるよ。特に世一さんはわかりにくいと思うよ。


2人目の人は

1の理由じゃないですかね。僕は今見せてもらったサイトを見ても良いサイトとは思わないですね。ただ、ファクトリーの考え方で僕は稼いでますよ。


両者バラバラの答だった。
しかし、彼らはアフィリエイトファクトリーは良い教材でLFMもそうだと言う。

稼いでいる人に聞いても答えが腑に落ちなかった。


今は覚えていないけど、多分その頃俺は「結局スーパーアフィリエイターは力技なだけじゃねーか」と思ったと思う。


そこから2年。


俺は見落としていたんだよなー。

LFMもアフィリエイトファクトリーもこの2人の稼いでいる人も共通して発信していた内容を。


今になってわかった。

SEOなんてのを最初に考えるからわけわからなくなる。


まず脱毛器を欲しい人が検索するであろうキーワードを探す。


脱毛器 価格
イーモ イーモリジュ 違い
痛くない 脱毛器
脱毛器 コスパ


こんな感じのが見つかったとする。

それに対してそれぞれサイトを仕込む。簡易で良いから。

アフィリエイトファクトリーなんかだと20サイトのバックリンクだね。


それにアクセスがあったものから作っていきましょう。
決して上位表示できたから作りましょうと言っているのではない。


脱毛器 価格では上位表示できなかったとしても、脱毛器 最安値でアクセスがあるかもしれない。脱毛器 おすすめでアクセスがあるかもしれない。


そのアクセスがあったサイトをまず作っていこう。


そしてきっちりキーワードに対して答えを返す。値段に関してサイトを作っているんだから、この脱毛器の値段はこれで、こっちはこの値段と返しましょう。


そこで脱毛器が売れたんなら他にもサイトを作っていくし、SEOも頑張っていく。


このやり方には2つの意味がある。


自分のSEOレベルで狙えるキーワードを探すということ。

例えば俺のバックリンクは新規ドメインで、そのバックリンクは無料ブログだとする。スーパーアフィリエイターさんはバックリンクもそのバックリンクも中古ドメインだ。

そうなると狙えるキーワードは当然違ってくる。


俺は脱毛器 価格でしかアクセスを集めることしかできない。彼らは上に挙げた4つのキーワードでアクセスを集めることができる。

当然ベタなキーワードでもSEO資産があるので狙えるのだ。


ただ、ベタでもそれは脱毛器購入見込みの人であり、検索回数が多いとか、関連検索で上の方に出てくるとかで決めているのではない。


まずは脱毛器買う人だーれだと考えているのだ。


つまり、購入見込みとして4つキーワードを思いついたんだけど、その中で俺のサイトはどのキーワードなら勝負できるってのをまずチェックしている。


次の意味は、そのキーワードで本当に買ってくれるのかである。

アクセスがあったからそこでアフィリエイトする。そしたら買ってくれるの?買ってくれないの?ということをチェックしている。


買ってくれたなら当たりだ。成約を狙えるキーワードだ。

アクセスがあって(自分のSEOで勝負ができて)、買ってくれる(そのキーワードで検索する人は買ってくれる)ならガンガン攻めていきましょうということだ。


そういうキーワードをもっと多く探すためにLFMなんかでは俯瞰しましょうとか言っているわけだ。

LFM、ファクトリー、稼いでいるアフィリエイター二人は悩みにきっちり答えるサイトをまず作ろうと言っていた。


キーワードの強豪の強さありきじゃないよって。


僕が見つけたスーパーアフィリエイターのサイトがありきたりだったのは、そこでもSEOで勝負ができたからであって、それ以外にもサイトはわんさかあるんだろう。


そして、ありきたりのキーワードならありきたりの回答が正しい回答だ。奇を狙った回答など今からショッピングしようとしている人が考えるわけない。


「別にLFMもファクトリーも奇を狙ったキーワードでサイトを作れって言っているんじゃないですよ。勘違いしてますよ!」


こういう風に言ってくれてたのになー。
わからんかったなー。


2年前にアフィリエイトファクトリーを実践したんだけど、そのキーワードも思いっきりヤフー関連検索で調べて出てきたキーワードだし、購入見込みが誰かなんてちゃんと考えてなかった。


その癖全部のサイトを上位表示したいなんて考えて、安易にPLINKで被リンクを増やそうとして圏外に飛んでいくしw


実は2年よりもっと前、戦慄のアフィリエイトだっけ?3000円ぐらいの格安の商材を売っていた人も言っていた。


自分のSEOで勝負できるレベルってのを意識しない人が多い。


俺はこれが印象に残っていた。


要はドラクエで言えばどうのつるぎしか持っていないのに、やたら強敵に挑んだりしている。まずはどうのつるぎで戦える相手を探す。そういう相手にきっちり勝つ。


そして、お金を貯めてはがねのつるぎなり、はやぶさのけんなりを買っていく。

強い敵を倒せばそれだけ経験値もゴールドも手に入る。けど今は無理でしょ?じゃきっちりスライム倒していきましょうよって話。


稼げている人ってのはそういうのがちゃんと意識できているんだよね。


そして、自分が戦えるところできっちり結果を出す。アクセスがあったところで商品が売れないのはキーワード選定が間違っているか、訪問者の悩みに回答がきっちり出来てないから。


まとめるとアフィリエイトってのはこうなる


1.自分がアフィリエイトする商品を買ってくれる人は誰だ?
2.その人はどんな悩みを持っている?
3.その人はどんなキーワードで検索するだろう
4.見つけたキーワードでSEOで勝負できるのはどのキーワード
5.勝負できたキーワードできっちり悩みの解決にこの商品が良いと紹介する
6.売れたらそのキーワードで一杯サイトを作りましょう


こういう事なんだよね。


スーパーアフィリエイターと俺の違いは

3のキーワードをたくさん集められる
4の勝負できるキーワードが多い
5の紹介がうまい

という事になる。


でも、俺も同じジャンルでこの1~6のプロセスを繰り返せばスーパーアフィリエイターになることができる。


いやークソ記事書こうと思ったら良いこと書いてしまったな。

次は他人を罵倒する記事を書こう!