お久しブリーフ | Fの戯言 2.0

Fの戯言 2.0

印象論>戦術論ブログ

お久しブリーフ。

 

 

 

今年は現地観戦に一度も行けてないしこんな状況だしでブログも放置しっぱなしでした。

 

というか、多分このブログ閉めますw

 

コロナ禍で逆に忙しくなるという仕事をしてるのでブログ執筆の時間がどうしても取れないんですよね。

 

それに自分の文章のスタイルを変えたいという思いもあって、それなら別アカウントで心機一転したいなと。

 

なので多分こっちは閉めます。

 

閉める前に今のフロンターレについて少し語っておこうかなと。

 

 

 

さんざん鬼木の文句言って来ましたけど、このサッカーを見せられたら文句などつけられるわけもなくw

 

僕はとにかく点が取れる攻撃的なサッカーが見たかったので、それを具現化させた鬼木の手腕を認めないわけにはいきません。

 

じゃなきゃ全部ウソになるから。

 

僕がレナト移籍後からさんざん言い続けて来た「個人でぶち抜けるドリブラーを補強しろ」も叶ったし、しかも言い続けて来た通りの効果も証明されたのでもう何も語ることはないというw

 

 

 

本当に、ドリブラーが一人いるだけでフロンターレのサッカーは一段も二段もレベルアップするんですよ。

 

おそらく来年には三笘は海外だと思うので、その際には是非外国人のドリブラーでそこを補ってほしいですね。

 

ぶっちゃけブラジル代表クラスのドリブラーじゃなきゃ三笘の穴埋めなんてできないと思うけどw

 

今僕らが見ているのはそれぐらいの選手ってことです。

 

幸せですね~( ´∀`)

 

 

 

いわゆる和式(揶揄ではない意味での)の究極系とも言えるサッカーを鬼木フロンターレは具現化させました。

 

もしジャパンズウェイなどというものがあるとすれば、それはまさしく今のフロンターレです。

 

誇らしいですね~( ´∀`)

 

もうこの誇りを感じられただけで十分かなと。

 

今後資金力がものを言う時代になったら規模的にACL出場が第一目標のクラブになって行くと思います。

 

そうなる前に川崎フロンターレの史上最高とも言える究極のサッカーを具現化できたこと、そしてそれを目の当たりにできた幸運に感謝しましょう。

 

 

 

というわけで今宵はここまでにいたしとうございます。

 

皆さま、また会えたら会いましょうw