次男と『ピンポン』の話で盛り上がる。どのキャラも魅力的で構図が本当にスゴい。松本大洋の他の作品も読んでみたいというが、『ピンポン』が例外的に熱いスポ根やってるだけで大概クールな作風の印象なんだけどどうだろうか。
あと彼の友人が『グラップラー刃牙』をアタマから読んでて今最大トーナメントだとか。一番いいとこだ。羨ましいなぁ〜。
〝吉田豪生誕祭〟で『マンガ地獄変』『悶絶!プロレス秘宝館』時代を振り返るというので配信を視聴。最高だったな。植地毅さん吉田豪さんらのこの辺りの仕事にはホント影響受けまくった。
マンガやプロレスについての本なのにフツーにパンクの話題が織り交ぜられて語られる。そのバカバカしさと自由さが最高にカッコよかった。いやマジで革命的だったな。
『マンガ地獄変』きっかけで現在までマンガを深く掘り下げて、そのイズムを継承する人も何人か見ている。おそらく自分と同世代。自分は相変わらずただの読者として楽しませてもらっているに過ぎないが、そのような人達にはただただ感服。素晴らしいことだと思う。


