結局二度寝の休日 | STATIONS OF THE 暮らす。

STATIONS OF THE 暮らす。

しがない新中年の何も起こらない日々

今朝5時頃目が覚めたが、結局二度寝して昼12時に起きた。何やってんだか…


洗濯物干して、ゲーム(『ヴァンパイアサバイバー』)して筋トレしたらあっという間に夕方だ。


今月は何件か予定があるので無駄金を使わないように潜伏してる感じだが、それにしても何もしなさすぎた。


寝る前に図書館で借りてきた『生たまご』を半分くらい読む。ゆでたまご先生の自伝。二人が交互にこれまでを振り返る構成なので同じ場面をそれぞれの視点で語ることになったりするが、感じ方の違い、思い違いなんかもあってそれも面白い。

ゆでたまご初期のギャグは高校出たてとは思えない程センスがシブく『下町戦争』はホント名作だと思う。『ラーメン屋のトンやん』読んでみたいなー。


もう寝るかと思ったら長男が『FIFAやろう』と言い出し彼が勝つまで3戦もやって疲れた。