検査結果 | 母になってみせる✊ ̖́-

母になってみせる✊ ̖́-

over35のゆるっと不妊治療記録 ✍︎
タイミング法3回
人工授精5回
次から体外受精予定

・チョコレート嚢胞ではなく機能性卵胞嚢胞

→問題なく邪魔なら水抜く



・結節状筋腫または限局性腺筋症あり

→これもまぁ問題ない



・風疹の抗体なし

→ワクチン接種(ついでに旦那も打っておいた)



・ビタミンDは不足と欠乏の間

→サプリメント処方(旦那は私より低かった)

※着床に関係あり、妊娠中も合併症予防や自閉症児リスク軽減等にもなる(忘れそうだからメモ✍️)



・卵管検査で右狭部に通過障害あり

(1年前は通りにくかったけど通ってはいた)



・子宮内膜多発ポリープあり

・腟内善玉菌少なく悪玉菌多い

→抗菌剤(フラジール2T2×1週間)

   その後2週間善玉菌増やすための膣錠



とまぁこんな感じかな??



今日風疹のワクチン打ったから

妊活は今月中止して

その間に腟内環境整えて

月末に子宮鏡の再検査



まだポリープあれば

摘出術(日帰りらしい)



そこからまた人工授精

数回やってもいいし

もう既に5回やってるから

効率あげるために

体外受精移行しても良いと



看護師さんと話した時には

腟内環境整えただけでは

不十分なこと多いし

右卵管閉塞してるなら

右から排卵したときに

人工授精だと難しいしと

補足で教えてくれた



頼りになるわ〜



クリニック変わったら

すぐ体外受精出来ると

思ってたけど

色々と不妊理由わかってきて

対処方法がわかる嬉しさと



ポリープ摘出の方のレポ見て

痛いの恐怖でしかない気持ちと…



まぁ説明ちゃんと聞いて

昨日よりは落ち着けた!



まだ頑張れる✊🏻 ̖́-



ちなみにお会計は

私15000円ちょっと

旦那ワクチンだけで7000円ちょっと



実費多いの辛〜🌶🥵🔥