まさかここでまた巡り合うとは・・・ | 和柄とパルクールとディズニーと

和柄とパルクールとディズニーと

かっこいい和柄と可愛いディズニーが大好きな、パルクールというスポーツをしているトレーサー(実践者)の日々を綴っている備忘録帖です^^

今僕の精神状態というか体調というか、かなりテンション高めです(汗)

もう八極を習いに行った時のような、そして成龍大哥の映画を劇場で観てるような感覚です(≧▽≦)

まぁ理由を申しますと、ある動画の影響で、僕の眠っていたものが、完全に目を覚ましてしまいました

いや冗談ではなくホントに(笑)

その動画とは、知っている人は知っているでしょう

その名もparkour(パルクール)(以下、pk)とfreerunning(フリーランニング)(以下、fr)というものです。

このpkとfrというのは、木や、町の、特に人工的な障害物が関係していまして

柵や、塀や階段や壁等々を障害物にし、効率よくそして流れる水のように絶え間なく

これらの障害物を越えていくというスポーツであります。

調べた結果、少し?違うものですが、僕はどちらも練習したいといいますか、習得せねばと決心しました(`・ω・)

昔、世界まる見えという番組でfreerunningというものを見たときからずっと気になっていましたが

一回きりしか見てないので、それとは疎遠になってました・・・が!!今回、この動画に出会い

僕の、興味と言ったら語弊がありますが、ほんとにどストライク的な感じです

将来の事もあってか、絶対に必要とされるこれらの技術・・・

必ずしなければならないと同時に、眠ってたものが目覚めた今、動き出すしかないですね(`・ω・)q

しかし今は中国・・・これは独自でやらなければならないのがネックでもあります(・・;)

我流はやっぱきついんかなぁ・・・

でもこれを考えた人は、いわゆる我流ですよね・・・

まぁとにかく、武術的にもpkやfr的にもどこまで高められるか・・・・

このpkなどは、僕が思うに無形な感じがするので(あくまで僕の感覚でです)

高い技術は要求されることもありますが、練習して徐々にそのレベルの高い物にも

対応できるようにならないとですね。

未来のためにも(^-^)